今年のハロウィーンも 不思議がいっぱい | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

 

教室をはじめて27年。

27年前から始めたハロウィーンパーティー!

巷のハロウィーンとは違う、不思議と喜びが一杯。

 

 

教室には可愛い子供たちが溢れ、

副講師のアッキー先生の

Trick or Treat も今年で2年目!

松陰神社のそばをパレード。

So exciting!!

 

 

いつもお世話になっている

下田屋布団店のご主人。

優しい笑顔が素敵です。

 

 

三理酒店のご主人。

優しく、

ハッピー ハロウィーン!

って言ってくださいました。

 

ご近所の方々に支えられて、

ここまで教室を

続けてこられました。

 

お菓子をおいて頂くお願いに

商店街を回りました。

 

去年、子供たちにお菓子を配ってくださった

清水屋さんがお店を閉めている。

 

おかしい!

 

そこで時計屋さんにお話を伺うと

ご主人が亡くなられたとのこと。

 

商店街の顔で

本当にずっと長い間、お世話になっていたご主人の訃報を

それでも

知ることができました。

 

不思議。

 

近くのお寺で降りしきる雨の中、

お別れをすることができました。

 

そのお式には、

酒屋さんも、

時計屋さんも

そして見慣れた清水屋のご遺族の姿。

 

ご近所の方々に支えられて、ここまで来たことを

感謝しました。

 

 

ハロウィーンは土日をはさんで

31日まで続きました。

 

高校生たちの仮装。

この姿で

通常レッスン。

最後に昔の懐かしい、

カードスラムや、

早読みをやると、

小さいころの思い出がよみがえってきて、

昔のまんま!

 

不思議。

 

英語大好きのECCっ子たちです。

 

 

途中で喉がかれて、

声が👻のようになったところ、

 

不思議。

 

新しい助け手が与えれました。

副講師のJUDY先生が

ハロウィーンデビューしました。

 

ことしのハロウィーンも

たくさんの笑顔と

不思議と愛に

溢れていました。

 

教室を片付けたら、

殺風景な白い空間に

戻りました。

 

さあ、次は、

合同発表会の暗誦だぁ・・・