【3月】ミーティング議事録 | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

EXCEED 3月ミーティング議事録

参加者:マスター Xxギュスターヴ マネージャー ピーミァさん @イオさん プリンセス苺さん Noir alter'さん メンバー =るきるき=さん Ise0405さん 朱帷さん seo_harutoさん ノエル1126さん 

 

書記&編集:XxギュスターヴxX

SS提供 :@イオさん

 

【開会】

小夜「寒くなったり暖かくなったり不安定な気候そして夜遅い中に参加頂きましてありがとうございます! 今月からシーズナルイベントが始まり来月には高難易度クエや期間限定クエもありますが遂にるろ剣コラボが来ますね! 今月にタイムエクステンションクエストは実装されましたが、やや難ありでしたので来月こそ期待ですね!」
 

 

 

【3月イベントについて】

 

小夜「さて、チームの方で季節限定クエの周回と久方ぶりのレースイベントがありましたが、どうでしたでしょうか? 季節限定クエの方ではシーズナルポイントうまうま~と、レースイベントの方は三次元を利用したもので驚きと感動がありましたね! 参加されました方はどうでしたでしょうか? そういえば、レースの方では裏道が発見されてしまったようで・・・・(;'∀')」
 

フェリスさん「丹念につぶされてしまって残念でしたw」
 

イオさん「泣きましたよ…」
 

フェリスさん「当日見つけたぶんは大丈夫でしたw」
 

イオさん「あれほど…!抜け道はないって…!言ったのに…!」
 

小夜「裏道なくなってしまったのですね~(それで良いのか(n*´ω`*n))」
 

イオさん「諦めが悪すぎるでしょう…((´;ω;`))」
 

ピーミァさん「わしゃのせいじゃなかよ」
 

フェリス    イオさんの頭の上にありましたね!
 

イオ    想定が甘かったですねえ…
 

小夜「それについては次回でリベンジですな!」
 

フェリスさん「ミーティングなので、ちょっと真面目な話をすると、完全に穴を防いでもあんまりおもしろくないかな。と、は思います。もっとも、まじめにはしるより発想力勝負になっちゃってもつまらないので、デバッグ大事ですけど、今回のはまじめに走ったピーミァさんのほうが結局早かったので、実はとてもいいバランスの抜け道だったかなと、おもったりしました」
 

小夜「確かに・・・!」
 

ピーミァさん「僕最強だから」
 

フェリスさん「抜け道を含めてすごく楽しめましたよ! でしたねw」
 

イオさん「次はない…」
 

フェリスさん「抜け道を考えるのが私だけだと思わないことですね!w」
 

小夜「そういう点では正規ルートが最短になっていたのが良きですね!」
 

ピーミァさん「みんな抜け道考えないように」
 

小夜「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」
 

フェリスさん「www ちょっとでも盛り上げることができてうれしかったですよー」


小夜「おうよ~^^ 大分。盛り上がりましたよ~(∩´∀`)∩ thank youです(*^^)v 来月のイベントは16日と20日になるかと思いますので、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」
 

フェリスさん「それに今回みたいなことはめったにないので、いまのうちにドヤっておかなきゃww」
 

 

【入団者紹介】

小夜「それでは・・・さてさて今月の入団者さんは、ゲルググさんとノエルさん、アザミさん、おばさんサンの4人に入団頂きました! このミーティングの場で自己紹介をして頂きたいと思います! こちらへ~」
 

アザミさん「はーい」
 

うーちゃんさん「はーい」
 

一同「88888888888888888」
 

アザミさん「よろしくです~」
 

うーちゃんさん「よろしくお願いします~」
 

アザミさん「じゃあボクからかな?」
 

小夜「では、アザミさんからお願いします^^」

アザミさん「ハルトです~ 最近はサブキャラのアザミを使ってるので、ハルト、アザミどちらで呼んでもらってもOKですよ~   普段は裏でマッタリしてたりSS編集してたりで反応ない時もあると思いますが、一緒に緊急行く際はよろしくです~」
 

小夜「よろしくお願いします! (∩´∀`)∩」
 

ピーミァさん「よろしくおねがいしまあす!」
 

フェリスさん「よろしくおねがいしまーす」
 

リアスさん「よろしくお願いします(>_<)」
 

イオさん「よろしくおねがいします」
 

Iseさん「宜しくお願いします」
 

るきるきさん「よろしくね~」
 

小夜「888888888888!」

 

アザミさん「こんなものかな?」
 

Kuronaさん「よろしくおねがいします」
 

フェリスさん「キャラクリが個性的でとってもいいかんじですね。強そうです! 8888888888888」

 

小夜「アザミさんありがとございました! (^_-)-☆」
 

イオさん「888888888888888」
 

ピーミァさん「888888888」
 

小夜「では、ノエルさんお願いします(`・ω・´)ゞ」
 

うーちゃんさん「はーい」
 

うーちゃんさん「ノエルです~自分も同じく多キャラ勢でノエル シャーリイ トリニティ うーちゃんと色々居ますが、お好きな呼び方して頂ければ助かります~普段はSS投稿や金策・レコードもたまにやったりとまったりしながら遊んでます~気軽に絡んでいただけるとすごく嬉しいです~これからよろしくお願いいたします~」
 

小夜「よろしくお願いします!」
 

アザミさん「88888」
 

ピーミァさん「よろしくお願いします!」
 

フェリスさん「よろしくおねがいしますー」
 

ピーミァさん「8888888888」
 

イオさん「よろしくお願いします~」
 

小夜「8888888888888!」
 

Iseさん「宜しくお願いします」
 

リアスさん「よろしくおねがいします^^」
 

るきるきさん「よろしくおねがいします~ 888888888」


フェリスさん「ノエルさんってよべばさんがつけられるのでした!」
 

アザミさん「w」
 

うーちゃんさん「そうだねw」
 

小夜「アザミさん、ノエルさん、ありがとございました!」
 

ピーミァさん「二人ともSS投稿してるのか~みてみよ~」
 

小夜「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 改めて~888888888888888!」
 

Kuronaさん「8888888888」
 

うーちゃんさん「8888888」
 

イオさん「88888888888888888888」
 

アザミさん「8888」
 

リアスさん「888888888」
 

フェリスさん「888888888888888」
 

ピーミァさん「88888888」
 

 

【NGSヘッドラインについて】

 

 

小夜「良き良き♪ それでは~メインの話になりますが・・・NGSヘッドライン放送についてです! いよいよ、移植パスの香りと☆11武器きましたね~」
 

イオさん「ヒロアライがいなかったこと以上に気にする事ある!? ねえよなあ!?」
 

小夜「Σ(゚□゚;)」
 

イオさん「移植パスはいつまで持ち込たられるか見ものですねえ」
 

小夜「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ OPカプセルの更新によりますよね(>_<) 武器などもそうですが、そういったOP関連の更新も結構早くなってきているので(;・∀・)」
 

Kuronaさん「楽しみだけど遅かれ早かれ来ることは確約されてるからとりあえず待とうの精神」
 

イオさん「悟ったか、諦めの境地」
 

小夜「急がず、焦らずOPカプセルは温存というのがベストかもしれないですねb」
 

フェリスさん「求められるOPがだんだん上質になってくると鍛える余裕がない人は、前線で遊べないままになっちゃいそうですね」

小夜「た、確かに(>_<) そういうところを上手く調整して欲しいですよね~」
 

イオさん「まあ、仕方ない事ではあります。前線で頑張った人達にもそれなりの報酬がないといけませんし」
 

フェリスさん「そうですねー」
 

小夜「報酬か~OPとか武器以外・・で補完出来たらな~」
 

Kuronaさん「多分移植パスは今後キューブなりSGなりなにかしら交換できるでしょ。シーズナルポイントとかね」
 

小夜「シーズナルポイントで交換が良いですね~(*^^)v マスターキューブとかも貰えますし、そういう可能性も希望も持てますねb」
 

Iseさん「移植成功率10%とかかな」
 

小夜「それは・・・」
 

Kuronaさん「それはあほやよw」
 

イオさん「成功率はもう辞めてください…お願いします…」
 

小夜「ヾ(・ω・*)なでなで 旧のやつでもそれはなかったので大丈夫だと思いますよ^^」
 

Kuronaさん「さすがに旧の互換性は引き継いでると思いたい」
 

小夜「個数が必要となるかもしれないですが(;^_^A」
 

Iseさん「SGスクで成功率100%チケとか?」
 

小夜「うい^^」
 

リアスさん「op付けるのとかわらないのはやめて欲しいですねw」
 

小夜「ですよね(>_<)」
 

るきるきさん「ただ運営も認めざるを得ないレベルの装備更新速度だから、その点は運営も認めてくれたってのが結構大きいよねえ」
 

イオさん「いったんスケジュールの見直しが必用だと思いますねえ…いやほんと…」
 

るきるきさん「武器の更新頻度がとにかくね…」
 

小夜「運営が認めるのも珍しいですが、良き傾向ですね^^ 簡単に最新装備が手に入れば良いんですけどね~」
 

るきるきさん「どうせ出ない★11っていつもの流れかな!」
 

小夜「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」
 

Iseさん「今思うとネオス位がちょうど良かった?」
 

小夜「ただ、タイムエクステンションクエストではSクリアでなくともロウゼラムなどかなりの頻度で泥したので・・・それくらいで泥してくれると勝手に予想しています(n*´ω`*n) ネオスを12にすれば良いんだ~(>_<)」
 

Iseさん「マイショで売れないならどうとでもなるんですよね」
 

小夜「Σ(゚□゚;) コラボスクで稼ぐという手段も・・・」
 

るきるきさん「あの説明具合だと11武器はマイショ出品できる感じかな」
 

小夜「フリューもそうでしたし、そうなるかと・・・」
 

Iseさん「10億越えがくるかw」
 

小夜「泥率とかによるかな~(´;ω;`)」
 

Kuronaさん「最初はくっそ高いだろうねw」
 

るきるきさん「ガンスラでたらひと財産になりそうだぁ」
 

小夜「それを狙って一攫千金も狙える・・・! (ΦωΦ)フフフ…」
 

イオさん「いよいよ新規プレイヤーを切り捨ててきた感があるのは悲しいですがねえ」
 

Kuronaさん「☆11テルミナ5だったらとんでもなく高値で売買できるぞ…」
 

小夜「シーズナルイベントで追いつける位には・・・(>_<) ブラストルもかなりの値段になるかも・・・!」


Kuronaさん「フリューの上位互換ということでね、PB吐くの前提の武器になるだろうから今回はしかも支援ではなく対象エネミーにダメージを与えるっていう能力らしいからね~」
 

イオさん「新武器か新フィールドが欲しい所…」
 

Iseさん「6月に期待しましょう」
 

小夜「新フィールドみたいなのが出ているので、そうですねb 6月に期待していきましょう^^ 確かクエストカウンターで受注するというものになってきそうですが、それはそれで楽しいと思うのでb」
 

るきるきさん「6月…エルデンリングDLCと戦うつもりなのかNGSは」
 

イオさん「分が悪すぎる…」
 

Iseさん「まぁ無謀」
 

Kuronaさん「ぽまえもエルデの王になるんだよ…!」
 

小夜「しかし、コラボスクがありますぞ~!」
 

るきるきさん「ぶっちゃけクエストに関しては昔のがわかりやすかったですねえトリガーも無駄に2倍使うし…」
 

小夜「そ、それは( ;∀;)」
 

Iseさん「いっそう旧のクエスト再登場で良いのでは?」
 

るきるきさん「旧ボスと戦いたいね!」
 

Kuronaさん「それはルシエルが担ってるとこはあるからなーw」
 

るきるきさん「1000年前のデータっていってDFと戦わせてほしい音声付きでね!」
 

イオさん「いや、そこはガーディアンでしょ」
 

小夜「おそらく、それが来月の期間限定クエとルシエルの新要素で実現されているかな~? ガーディアンとかもエーテルとかオメガ経由で再登場するかもしないですねb」
 

Ise さん「少し見たことあるけど楽しそうだったソダムとかいうの」

Kuronaさん「今作の主人公も1000年前のアークスを再現したってがいこつが言ってたしね」
 

小夜「ソダムみたいなコンテンツは個人の練習にもなりますし、攻略とか皆で考え協力できたので、そういった意味でも楽しかったですね~」
 

イオさん「読み切り漫画のように打ち切りにならなければいいですけどねえ…」
 

Iseさん「へー」
 

小夜「デュエルの方を改良して頂ければそれに近いものができるかもしれないです(>_<)」
 

イオ「デュエル開始の宣言をしろ! 磯野!」
 

小夜「野球やろうぜ~」
 

イオさん「そっちw」
 

小夜「えへへ(〃´∪`〃)ゞ 色々とありますが、うまく言葉にして要望で出していこうと思います(`・ω・´)ゞ」
 

 

【閉会】

 

小夜    それでは、来月に期待して今回のミーティングを終わりにしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ 期待ではなく、盛り上げていきましょう!!! 何か連絡事項等あります方はいませんか? なければ、本日のミーティングは終わりにしたいと思います(`・ω・´)ゞ
 

Iseさん「お疲れ様でした」
 

リアスさん「お疲れ様でした(^^)」
 

小夜「おつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ」
 

イオさん「お疲れ様でした」
 

うーちゃんさん「お疲れ様でした!」
 

Kuronaさん「おつおつ」
 

フェリスさん「おつかれさまでしたー」
 

ピーミァさん「おつかれさまでした」
 

アザミさん「おつでした~」
 

小夜「長い時間ありがとうございましいた(`・ω・´)ゞ 来月もよろしくお願いします(∩´∀`)∩おおおおおお!」

一同「888888888888」

 

 

 

 

thank you!