こんにちはニコニコ

小学5年生の
上の子は
家庭科の授業が楽しいみたいニコニコ

最初の調理実習は
煎茶の入れ方だったんだって🍵

最近は
青菜の茹で方を習って
家でも作ってくれたよにっこりキラキラ


上の子作

はじめての

ほうれん草のおひたし


丁度良い

茹で加減で

美味しかったよひらめきラブラブ


上の子も

ほうれん草の時は、私が作るね!

と張り切ってるよほんわか


うれしいなーひらめき


今日

上の子は

校外学習に行くから

お弁当にもおひたしを入れたよ指差し


スヌーピー弁当


上の子に

事前に指定された物を

お弁当にしたよ指差し


上の子はいつも

お弁当の中身を

絵や文字にして

指示してくれるから楽だよニコニコ





今日の

校外学習

すごく楽しかったみたいで

喜んで帰ってきたよ立ち上がるルンルン


こちらの方は

雨も強くならなくて

良かった


お弁当も

喜んでくれてうれしかったーひらめきラブラブ


作る前は

わりと憂鬱だけど


こうして

喜んで貰えると

作り甲斐があるよねお弁当






話変わるけど

今日

インターフォンに

映し出された下の子ニコニコ


頭に

変なののせてて

面白かったよ泣き笑い


触角


図工で

色々作って良いと言われて

(腕や足に着ける物でも良かったらしい)

触角をチョイスする

下の子のセンス

最高だわ泣き笑い