患者会では、本部から送られる会報誌と、
地方ブロックでは受けられないサービスで、
関東のみ「ペガサス」と言う会報があります
(豪華な本部版と違ってA3サイズ用紙の規模の小さい物)
私はその紙面を作成する担当をしていました。

そう言えば最新のペガサスには世話人募集‼︎との事で、
盛大に紙面を割いて載っていました。

このブログを読んで下さってる関東にお住まいの方で、
もや患者の為に、ボランティア活動しても良いと
手を挙げて下さる方がいましたら、
私からも是非お願いしたいと思います🙇‍♀️

この募集を見て早速同じ通院先の友人から
連絡があって、もう一回世話人やったらどう?
でないと今の関東ブロックでは、
しっかりと病院探しをしてる人達に
関東で1番症例数が多くて腕の良い先生を
紹介してくれないじゃん‼︎
と強く言われてしまった

それに、会で1番多い通院者がいる病院は何処なのかも
きっと伝えていないよね?と。
皆んなすごく元気で交流会にも出て来る訳だしさ、
催事に出席して事実を知ったらびっくりすると思うよ。

私達の通院先の世話人が
一人もいないのが問題よね〜!って。
そこなのよ、私も残念に思ってるわ〜❗️
なーんて自分も世話人辞めたクセにね、あはは。

現在の代表も、副代表ももや患者本人だから
自分の体験談は述べても、
通院先をお勧めしてはダメだと言う決まりがあるの😰
だから先ず彼らの自分の主治医の話をするでしょ、
で、私達の先生の話は3番目ぐらいで、
きっとオマケみたいに伝えてるんだと思う。
さりげなく代表達が通院してる所を推すのは
仕方ない事だもんね。。
と、もや友さんには思う所を話した。

前回の記事で述べましたが、
関東住みの人が例え今の本部に病院探しで相談しても、
選択肢を広げて過ぎてて問題ですが、
実は関東ブロックもそれとは違った問題を抱えてる。

とは言え、私に世話人に戻ってと言う友人も
自分は世話人をする気は全く無しです😸

私が世話人を辞めた理由は 自分の主治医が、
関東では一番バイパス手術の症例数を誇り、
結果も出してるのに。。
会で医療講演会を過去3回もしています
なのに主治医を病院探しで右往左往してる同病者に、
お勧め出来ない事。
この縛りがどうしてもネックになってました。

ブログでは公表出来て、スカッとしています
もう世話人には絶対に復帰する気はありません
他にも理由はありますが、ここでは控えておきます。

来月末に関東ブロックでの
医療講演会及び交流会が
リアル参加&Zoom両方で行われます。
今回は会員限定なので、ここで告知はしませんが、
終了後にどんなだったかご報告はしたいと思っています。

ちらっと会に聞いたら、リアル参加も結構集まってるみたい
講演会はさて置き、
2年ぶりの交流会はとっても楽しみ😊




ポンちゃん、もう寝ようか💤