嫉妬もありそう・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

胡蝶蘭の葉っぱが黄色くなり、1枚だけ抜けました。





他の葉っぱはだいたい元気ですし、2度咲きしているので大丈夫だとは思いますが・・・気をつけなければ…。





胡蝶蘭は、土ではなく下にあるのはココナッツなどの繊維。





新しい情報では・・・水をあげるのではなく、霧吹きで根元を潤すのがいい・・・とか。





これは、昨日見たテレビで花屋さんが言っていたので・・・そうしようと思います。





そこで見た胡蝶蘭・・・思わず購入しようかと思いましたが・・・





まずは今ある胡蝶蘭のお世話からと思いなおしました。





以前、新しい胡蝶蘭がきたら、前からあった胡蝶蘭が枯れた・・・という経験をしましたし、





今、ベランダの薔薇たちがそんな感じで・・・新しく来た、ディズニーランド ローズに嫉妬するように・・・





元気がないんです。





花はお話すると元気になりますから・・・嫉妬もあるのかな・・・と考えています。(笑)





今日も元気にいきましょう!