新旧、熱い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4067_ed.jpg


なんだか蒸し暑ささえ感じる夜・・・湿気の威力というのは凄いですね。





この先もずっと20度ぐらいの気温ということで、過ごしやすそうです。





さて、イギリスのチャートで夕方にも報告したABBAのニュー・アルバム1位初登場ですが、





ダイアナ・ロスの『サンキュー』も絶好調!





オリジナル・アルバムとしては、1995年『テイク・ミー・ハイヤー』(10位)以来のベストテン入りを果たしました!





第7位。





イギリスでも絶大な人気のダイアナですが、オリジナル・アルバムとしては、45年ぶりの上位登場で大ヒットになったといえます。





アメリカのビルボードは、ABBAもダイアナも来週でした…。





エド・シーランが初登場1位。





来週以降は、シルク・ソニックに大注目!





ブルーノ・マーズのオフィシャルからもアルバムを購入しましたが、商品発送の通知が今朝届きました。





今週金曜日に世界同時発売される『シルク・ソニック』のファースト・アルバム『アン・イーヴニング・ウィズ・シルク・ソニック』。





まるで、ライヴ盤のようなタイトルですが、(笑)





届くのが楽しみです。





海外は、ベテランから新人まで新譜のオンパレードでチャートが熱い!






そして、ハロウィン関係で(笑)マイケル・ジャクソンやレイパーカーJr.、ロックウェルの曲やアルバムや曲がチャートに入っています。





実にアメリカ的なストリーミング時代のチャート。来月のクリスマスが・・・怖い。(笑)






クリスマス関係では、マイケル・ブーブレが早くもチャートインしています。





日本でも、竹内まりやさんがレコードだけの売り上げで旧作品が明日発表でベストテン入りします。





クリスマス!といえば…日本には山下達郎さんが!また連続記録を更新されるでしょう。





なんだか、音楽界はコロナ騒動がおさまったようなにぎわい…。素晴らしい!





来年の公演、イベントなどが海外では続々と発表されています。





日本はどうなりますか!?





今週は月曜日、火曜日と・・・東京の新規感染者が地味に先週の2倍・・・ちょっと不気味…。





気をつけましょう!





皆さま、また明日!!



※写真は、日本盤『サンキュー』(解説、クリス松村(笑))

そして2022年カレンダーの1種。

雑誌『ヴァニティ・フェア』の表紙を飾った時のもの。