テクマクマヤコン テクマクマヤコン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4053_ed.jpg


『ジャングル大帝』の子ライオン、レオや『ひみつのアッコちゃん』のアッコの声を担当された太田淑子さんが、天国に召されました。





他にもたくさん、たくさんの役がありますが、私にはアッコちゃんが決定的な記憶の声。





声を聞くだけで、すぐに反応してしまうという。





アニメの作品にはやはり声。





声の力って凄いんですよね。





その声の持ち主の顔はわからないけれど、名前が毎回出るので、





目に焼きついて…絶対に忘れないという…。





インターネットなどがない時代だったからこそ印象的で、名前のほうが記憶に焼きつくのだと思います。





作品は生き続けますが、時代によって声優は変わる場合もあります。





今では放送が難しい部分もありますからね…。





でも、自分の時代の声は永遠。





今晩は、太田淑子さんのレオとアッコちゃんを少し見返してみようと思います。





声優って・・・やっぱり凄い。





また、後ほど。