今の役目 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8226.jpg


昨日、青山劇場の前を通りました。





岡本太郎さんのモニュメントの後ろに木で組み立てたような何か…が。





それが何なのかを確認は出来ませんでしたが、





PLAYZONEをはじめ、たくさんのミュージカルを見てきた劇場。





今は、酸素ステーションになっているということです。





まさか…そういう役目がくるとは、誰ひとり思わなかったでしょう。





たくさんの夢を届けてきた場所が生きるための闘いの場に・・・





月曜日から水曜日までの東京の検査数が少なめなので、まだまだどうなりますか…。





1万6千~7千の検査で5千台という印象ですから、それ以下だと本当の数字はよくわかりません。





とにかく、私たちは常に緊張して行動するべきでしょう。





私も2回の接種を終えていますが、緊張レベルはまったく下がっていません。





イギリスでは、ワクチン接種の効果は6ヶ月という研究結果が出ました。





重症化に対する効果は継続しても予防効果は6ヶ月という120万人を対象にした研究結果です。





ブースター接種は必須でイギリスでは9月からとか。




この研究は、ファイザーとアストラゼネカだけの結果でモデルナは不明ですが・・・やはり3回目はあると考えたほうが現実的でしょう。





そして今日は、自分が接種したモデルナのロット番号を確認しました。





8月初旬に終えたので、問題のモデルナではないと思いましたが、念のため。





2回のワクチンのそれぞれ違うロット番号を確認。問題のロット番号とは一致しませんでした。





今日も水分補給、感染対策をシッカリと元気にいきましょう!