動かぬ証拠の使い方 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1134.jpg


今朝もどんより暗いお天気。





雨が災害が起きない程度にキチンと降ってくれればいいですね。





話は変わって・・・『動かぬ証拠』の話。





現代の動かぬ証拠って・・・スマホの情報…になるのでしょうか・・・。





スマホのGPS、位置情報って、古い情報まで記録して…調べようと思ったら調べられるんですね。





悪いことの証拠・・・にはいいと思いますが・・・





なんだか・・・怖い・・・





その仕組みとステップは知りたいです。





この位置情報って・・・情報が悪用される可能性があるとしたら…ゾッとします。





まあ、インターネットの買い物でもオススメ情報が出てくるぐらいですから・・・それも個人的には怖いです。





余計なお世話ですし、まったく利用していませんから。





そのうち…自分自身の行動の全てが…データ化され、ビッグデータなどにされて・・・ロボットが何でも特定、





ロックオンされたら、街中のカメラとドローンで映像追跡、映像録画されて・・・なんて時代がくるかもしれません。





怖いのは、データ改ざんに書きかえで、あらぬ事実を作られること。





まるで、映画の世界みたいですが・・・技術の進歩というものは、使い方しだいで暗黒街を作るかもしれない要素があります。





利用する人による・・・という・・・。





ちなみに私は、便利優先ではなく、リスク回避のためにいまだにガラケーですが…。(笑)





さて、本日深夜0時からは『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)の放送があります。





1980年6月の邦楽洋楽のヒット曲をお楽しみください、





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!