いつか…なんて… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0064.jpg


大雪・・・気温差18℃・・・





朝のニュースのトップが天気のことで、少しホッとした気分になりました。





トップニュースが、新型コロナウイルスのニュースではない…だけでホッと…。(このあと、あの地域からのミサイル発車のニュースに変わりましたが…)





そして、新型コロナウイルス・・・現実には・・・昨日は1日初の200人超え…前日の初の100人超えから爆発的に増加。





このまま…いつかおさまってくれる・・・などということは…もはや夢物語ではないでしょうか。





さらなる努力が必要になっているような気がします。





経済…生活が大変ですけれど・・・もう待ったなし。





封鎖は出来なくとも(政治力で変えることは出来るかもしれませんが)、明日からも自粛が必要ではないのかな・・・と・・・個人的には思っています。





お医者さまや自衛隊の皆さまが新型コロナウイルスの広がりを止めてくれるわけでもなく・・・





すべてはひとりひとりの自覚ある行動しかありません…。





手洗い、消毒、うがい、たむろしない…。





気分が良くなる状況ではありませんが、私は、ラジオでは少しでも気分転換になるような音楽をオンエアしたいと思います。





今日のお天気の話に戻して。(笑)





昨晩、休む時、寒いとも思いませんでしたが、





暖かくして休んで良かったです。





桜が満開の後のこの寒さ。





39年前にもこんな寒さがありました。





1981年3月31日ですけれど。





忘れない日の天候は何年経っても覚えているものです、





さて、本日昼11時30分からは『日曜はカラフル!!』(MXテレビ)の生放送があります。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は、1987熱4月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!