答えは日本に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について
DSCF9162_ed.jpg
DSCF9147.jpg


毎年行っているロンドンで4年前から見えてきた変化は、





外国人の方々が日本の音楽を求めているという姿。





ロンドンの中古レコード店に出来ている日本のレコード・コーナー。





それは、毎年、ご報告していますが、年々、その様子がエスカレートしています。





日本のレコードが世界で求められている時代。





日本のミュージシャンの方々は海外から影響を受け、日本のポップスが生まれ、今度は日本から海外に。





私は、偶然にも、そのいい時代に生まれた音楽ファン。





今、ロンドンがゴーストタウンになっていると数日前にロンドンの友人からメールがきましたが、





早く新型コロナウイルス騒動がおさまって、ふつうに・・・ふつうに海外に行けることを希望します。





音楽の交流は、ネットなどを通じてお休みしませんが。





ということで。





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります!





祝・ワイドFM開局!(92.4)ということで。





今晩は、今晩かけたい曲を自由に選びました。





番組開始から6年目、同じ曲は基本的にオンエアされないという部分も若干、今回はゆるまります。(笑)





いい環境になったんですもの、そういう流れもアリでございます、





引き続きAMラジオ(1422)でもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





放送をお楽しみに!





また、後ほど。