ツナマヨチーズ敷き | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4872.jpg
DSCF4871.jpg


建物の免震に重要なオイルダンパーのデータ改ざんを会社がしていたというニュース・・・本当だったら許せませんね…。





基準を満たさない疑いのダンパーが東京スカイツリーに東京都庁などに使われている可能性があるとか・・・





人の命に関わることですからね・・・。






安全性に問題ない・・・って・・・また・・・お決まりの文句…。





だったら、何のための基準なのか!?





最近、日本の会社の日本製品でこういうことをしている、あるいは疑いをもたれている会社のニュースが度々報道されていて残念です。





もし、本当だったら、どんな言い訳も許されない大罪だと思います。





多くの人の命を奪った3.11の裁判でも、こういうことが争点なわけですから。





会社、国土交通省の姿勢に注目したいと思います。





さて昼食。





コンビニでもなく…出前でもなく・・・





たまにそんな時がありますが、そういう時の定番のひとつが、





ツナ缶ひと缶にマヨネーズを混ぜてトーストにのせるというメニュー。





ただ、いただいているうちにツナマヨの水分でやわらかくなって、食べにくくなるので、





今回は、チーズをのせてトーストした上にツナマヨをのせました。






耐震・・・いや(笑)、少し強度は増したようです。





辛子も入れてピリッと美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!