我流みそと50年と幸せ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:
DSCF4710.jpg
DSCF4707.jpg


未だに森永チョコフレーク生産終了のショックがありますが、





これはね、販売綱の問題もあると思うんですよね・・・。





カールやポポロンの時もそう思って書きましたが、





買わない・・・というより、見かけなくなって買えない・・・というほうが正しいかと…。





スーパーストアだと見かけてもコンビニで見かけなければ不利ですよね。





コンビニが独自の類似商品を置いているから商品棚で見かけなくなる感じがします。





あとは種類。





私は元祖の味が好きなのですが、○○味という期間限定のものがある場合、





コンビニでは、元祖味を見かけなくなることが多々あります。





とにかく、コンビニ中心で世の中は回っている部分もあるので(私も回されているひとり(笑))、





置いてないと、最終的には通販しかない場合もあります。





ニュースを見るとスマートフォンをしながら食べるのに手が汚れるから・・・となっていましたが・・・





それが理由だったら哀しい…。





森永チョコフレーク・・・最高に美味しいのに…





で、ラーメン。(笑)





サッポロ一番みそラーメンの袋がいただきたいと先日書きましたが、さっそく購入。





こちらは、今月でちょうど発売50周年。





しょうゆラーメンから2年後に出ました。





カップヌードルもそうですが、私の世代はアニメ、特撮、お菓子など、こういうものの最初からリアルタイムで知っているので幸せな世代です。





大阪万博の時に学生だった世代は幸せ世代。





このサッポロ一番みそラーメンの我流の作り方は、水少なめ、具材なし。





凄い仕上がりでございましょ。(笑)





私にとっては基本、親がいない時のお腹の友でしたから、具材はなく、濃い味が好きなので、どんどん水が少なくなりました。





ちなみに今は、健康のため汁はいただきません。





美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!


クリス松村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース