えっ!?かんたんに修復 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:
DSCF3958.jpg


磁気不良のキャッシュカードをATMで検知して修復!!





す・・・凄い・・・。





しかも10秒~20秒・・・ATM内で修復って・・・今どきのATMの進化、素晴らしいですね。





これで私の古いカードも安心!





と・・・思いきや・・・このカードは対象外のようです。(笑)





30年近く前のカードですからね。(笑)





いつもドキドキしながら使っています。





もうすぐ・・・ダメになるんじゃないかって・・・。(笑)





でも、やっぱり・・・こういうところでも、やたらに捨てない精神が出てしまいます。





指紋認証とか目の認証とか・・・個人的にはそういうのは・・・ちょっと問題ありだと思っているので、





私は、出来るだけ古いシステムを使えるかぎりは使っていきたいと思います。





そう言いながらも、イギリスなどでの便利なクレジットカード利用のされかたが、日本で普及していないという・・・文化、状況の違いも感じたりして…。





行きつくところは、このような変化に、歳を重ねていきながら自分がどこまで追いついていけるのかが、便利の前に心配です。





もう既に、ID、暗証番号の地獄に疲れはじめているので。





進化を極めると・・・結局は、自分の全ての個人情報をさらすということに間違いなくなるでしょう。





それは・・・嫌というより、あってはならないことだと考えます。





それにしても、カード修復の話には驚きました。





また、後ほど。


クリス松村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース