夏のジリジリ事情 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:
DSCF3849.jpg


毎朝、ブログをこの時間にあげているわけですが、





今の時期は、起床してから既に3時間半ぐらい経っています。





寝室はカーテンをしめないので、明るくなりはじめると起きるという睡眠事情。





なので・・・時差BIZが、早く仕事をはじめた人は早く仕事が終われる・・・ということだったら、いい制度だな・・・と思いますが、





理想論にならなければいいですね。





凄い広告キャンペーンに予算(税金)も投入しているわけですし。





たくさんの企業も参加表明はされているようですが、表明と実際の事情は違いますよね・・・。





しかし、日本人の仕事と時間と生活に対する考え方は、もっと変わるべきだとは思います。





モーレツに働く日本人だから、世界から一目置かれるクオリティがある・・・と私も昔は思い込んでいましたが(笑)、





また・・・また・・・データ改ざんのニュースも流れて・・・そんな考え方は既に崩壊しています。(本当に残念で哀しい)





一部のスポーツの一部の団体でも変わらない独特の問題ある美学が存在していますし・・・





そういう奥底にあるものを変えるのは難しいことは間違いありません。





話は変わりますが・・・プレミアム・フライデーって・・・どうなりました?





定着して話題にならなくなったのか・・・それとも・・・2千円札のような状態なのか?





2千円札は、幻のお札ですからね…。(笑)





夏といえば、省エネルックなんていうのもありました。





あのモデルになったサファリ・ルックみたいな服は一切定着しませんでした。(笑)





アロハで出勤している官庁街の方々もニュースでは見かけますが、一般企業ではいかに?





いろいろ温度差があるかもしれません。





結局は・・・それぞれの事情、それぞれ判断。





なんだか・・・話がグチャグチャ。(笑)





いずれにせよ、ジリジリと今日も暑くなりそうです。





さて、本日昼12時からは「ひるキュン!」(MXテレビ)の生放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!

クリス松村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース