今日から変わること | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

テーマ:
DSCF1925.jpg


春、いろいろと変わることがありますが、





私の利用しているネットスーパーでは今日の夕方から送料が有料になります。





今までは、6000円以上で無料でしたが、昨今の状況を考えればこのサービスを終了するのも仕方ないでしょう。





ネットスーパー、オープン開始から利用していますが、





今や、空の上からのインターネットも当たり前になり、海外からの帰りの飛行機で空の上から注文して、





帰宅後、すぐに届く・・・というふうに、注文できる状況も変わりました。





つまり、ネットスーパー開始当初とはインターネット利用者数、利用環境も変わり、





かなりの注文があるのだろうな・・・と想像出来ます。





開始当初はいっぱいになるなんてことはなかったのに、今は人気のある時間帯は2日前の予約開始とともにすぐにいっぱいですしね。





こ20年のネット通販の状況は本当に凄いものがありますね。





そこには、Amazonのめざましい進出が重なるような気がいたします。





何でも揃う、送料無料の便利と引きかえにいろいろと物を買う時の考え方が変わったはずです。





もう、昭和のスタイルはほとんどが過去のものといえるでしょう。





次は、Amazon Goか・・・





スマートフォンを所有していないので・・・無縁です。





これからは、個々の人間の生活スタイルが細部まで全てデータ化されていくのかもしれませんね・・・。





細かい個人データって・・・けっこう怖いし危うい…。





そんなことを考えながら、今日も花粉と闘います!






今日も元気にいきましょう!



クリス松村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース