個人的日記~ある航空機 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF1783.jpg


残骸・・・





ガトウィック空港で今年見た、MD-82・・・





エンジンもない残骸・・・ですが、少なくとも6年間は、エンジンのない状態でガトウィック空港に放置されています。





航空会社としては、最後にイタリアの「Air Bee」が所有していたようです。





この写真では、企業所有の塗装になっていますが、お尻のデザインと機首の色で「I-DAVA」だとわかりました。




航空機の最後を見ると、どうしても、どこを飛んでいた飛行機なのか・・・知りたくなってしまうんです。





この機種は、日本は飛んでいません。





AirBeeは、この機種5機で12都市の就航を開始したものの数ヶ月で会社は精算され、その後、破産しました。





この機体、さらにその前を追うと・・・





「ItAli Airlines」というイタリアの航空会社の所有で、この会社も2003年ー2011年の短い命の航空会社でした。





おそらく、この航空会社の所有のMD-82、5機が、そのまま「Air Bee」にいったのだと思います。





ちなみマクドネル・ダグラス社は、ボーイングとエアバスの競争に敗れボーイングに吸収合併されています。





ちょっとマニアックですが、この記事は、特に自分のための記録用記事です。(笑)





まさに個人的日記。(笑)






皆様、また明日!!