青空って・・・大切なのですが… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1382.jpg


渋谷の東急東横線のこの駅の歴史が終わったのが、





ちょうど4年前の3月(15日)





今は、こんな感じです。



DSCF7864.jpg


渋谷駅周辺の再開発がどんどん進んでいます。





やはり・・・なんだか寂しいですね。





本当にね・・・もう・・・何にもないです。





青春時代の光景もTHE 昭和って感じのものも。





この再開発によって、たぶん青空がまた・・・見えなくなるんでしょうね。





そんなことを実感しました。





青空って・・・人の心に凄く大切な癒しをくれると思うのですが、





再開発には青空というワードは、どこもなさそうですね。





都心で青空を求めるのは、この調子だとダメそうです。





そもそも、これから生まれる子供たちは最初からそれを知らなくなるので、





気にもならないのでしょうが…。





昔は、高い建物なんて、東京タワーと霞が関ビルだけだったんですけどね・・・。





また、後ほど。