増えた!新しい宝物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7571.jpg
DSCF7570.jpg


「BRUTUS」が「平凡」を作ったら・・・





という企画の「平凡 BRUTUS」が、今日発売されました。





今をときめくアイドルの中に・・・





南野陽子さんのハズレのオマケ(笑)で私も・・・グラビアに出させていただきました。





家族とかではなく、芸能界にいる人間としてのスタジオ・グラビアとしては・・・





「平凡」というくくりだと、私の知る限り…たぶん私が最年長の登場ではないでしょうか。(笑)





昔の方々は年長に見えても、けっこうお若いんですよね…皆様。





しかも!南野陽子さんとのツーショットのグラビア写真は、





南野陽子さんなどのスターの皆様をずっと撮影していたカメラマンの方なんです!





そう!80年代に「平凡」の歴史が終わるまで、スター達を撮影していた方。





こんな感激的なことはございません!





しかも!大好きな南野陽子さんと・・・





南野陽子さんはね・・・スゴいんです。





超超超緊張している私を和ませてくださって。





ところが!そのお顔が私の背中に・・・





グラビアに使用された1枚は、その瞬間がわかる1枚。





「平凡」・・・40年前に・・・夢の中では自分のグラビアページを夢見ていましたが(笑)、





夢って・・・叶うものなんですね・・・夢みたいに…。





南野陽子さんにたっぷりとお話をうかがっていますので、どうぞ書店で。





ところで、今回の「平凡」の文字、





1985年からのものが採用されたようです。(2枚目の写真上。下は1984年まで)





70年代も文字の表現は微妙にいろいろあります。






「平凡」「明星」「近代映画」が、アイドル3大雑誌。





昔は、思春期の男の子、女の子のためのアイドル雑誌。





大学生でも・・・読んでいる人が少ないというぐらい、中高生に特化した内容でした。





時代は変わった・・・






この号は、宝物にします!






また、後ほど。