新宿の哀れな場所 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
知りませんでした・・・





新宿厚生年金会館の跡地が・・・





まさかの…コイン・パーキングになっていたとは…。





前を通ってビックリしました!





何の計画性もない取り壊しだったんだ・・・。





取り壊された新宿厚生年金会館が哀れに思えてしまいました。





ちょうど1年前の今の時期、青山劇場閉館取り壊しということで「PLAYZONE」を見に行きましたが、





その後、五反田ゆうぽうとも閉館取り壊しとコンサート・ホールでお馴染みの場所が次々と姿を消しました。





しかし、どこも閉館時点では、次のハッキリした計画がなかったんですよね・・・。





つまり、跡地の使い方が決まっていない…。





そして、渋谷公会堂が閉館取り壊し、中野サンプラザも閉館取り壊しが決定していますが、





渋谷公会堂は新しい形で、中野サンプラザは駅ビルになるとか。





国立競技場は、取り壊され、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナも一時、改修のため閉鎖。





あれ?かわりになるコンサート会場って・・・どこ?





そんな感じですが、





新宿厚生年金会館のコイン・パーキングは・・・かなりショックです。





コンサート会場が足りないと言われる2016年問題、どうなるのでしょう。





もう少し計画的に出来なかったのか・・・そしてコンサートホールに限るわけではなく





日本の建物、景観、文化を考えた街づくりをしてほしいですね。






さて明日は、昼12時30分から「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。





明日は「子猫物語」。





夕方17時からはNEWSの小山くん、羽鳥さん司会の「チカラウタ」(日本テレビ系)の放送があります。





ユーミンの思い出の歌などをお届けします。争いぼっは付。(笑)





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!