立っている場所 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は、朝から音が聞こえるほどの雨ですね。





空も真っ暗。





昨晩、野坂昭如さんの訃報を知り、たいへん残念でした。





今週の日曜日のラジオで野坂さんの歌声をお届けしたばかりでしたのに・・・。





多才な方で、子供の時分から名前を知る文化人の方でした。





野坂さんの訴えていらっしゃったこと、水木しげる先生が訴えていらっしゃったこと、





今一度じっくりと考え、意見を紳士的に交換出来る日本であってほしいな…と思いました。





それぞれ違う意見を交換することこそ人間の進化に大切なこと。





しかしながら、国民の代表であるはずの一部の方々の姿勢が論外な今、





人間の進化は技術だけが先行している気がして、ますますアンバランスになっていっている気が致します。





これは、恐ろしいことにつながる可能性があると、私は思います。





野坂昭如さんのご冥福をお祈りいたします。







写真は、昨日の中継先、渋谷「ヒカリエ」から写した東急東横線の駅舎跡。





8つの扇があった駅の現在。





新しい?銀座線とともに写せました。





そういえば・・・この写した場所も映画を見たり、本を買ったり、チケットを買ったり、写真を撮ったり、食べたり、プラネタリウムを見たりした場所。





昔あったものは、昔のこと・・・。





そのうち、誰も知らないことになります。





写真で・・・「昔は…あったそうです…」なんて語られるんでしょうね。





今、立っている場所のこと・・・生きている限りは考え続けていかなければなりません。





さて、今晩のラジオは楽しく楽しく、子供時代に戻ります!





輝いていた昭和のアニメ、特撮、テレビの歌をオンエア出来るだけ、





無駄なトークなしで(笑)、たっぷりとお届けいたします。





第一弾!と申し上げておきましょう。





オンエアしたいものがたくさんありすぎるので…。





「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、今晩は深夜0時10分からの放送です。





ちなみに来週からは午前0時からの放送になり、時間が延長されます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!