あくまでも参考 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


本屋さんで「オールタイム・ベスト 映画遺産 外国映画男優・女優100」というムック本を見つけたので、





映画資料として購入しました。





フムフム・・・男優は、クリント・イーストウッドがダントツの1位か・・・。





ミュージカルで有名な名優ブレッド・アステアが、ベストテンに入っている!





さすがだな・・・ならば、私の愛するジーン・ケリーは・・・





75位・・・シブイ順位・・・。






でも、ミュージカル俳優では、私はダントツのNo.1。





彼は、新しい解釈でダンスの表現をダイナミックな要素を加えながら変えた先駆者ですから、





もっともっと票数が入るべきだと個人的には思っています。





まあ、今回の選考にあたった方々の結果・・・ということですが・・・





しかし、キネマ旬報のムック本ですから・・・





きっと参考にされるんだろうな・・・





こういう順位というのは、実にやっかいなものです。





映画を見ない方々のコピペの対象になりやすいので。




だから、私は「レコード・コレクターズ」の取材でも順位づけはしていません。





皆様もこういう順位は、あくまでも参考にしてくださいね。





そして、知らないものは、見て、聴いてから、ご自分で判断しましょう!





しかしながら、いろいろな名前が出てきて、楽しい本ではありました。





皆様、また明日!!