夜会~VOL.18 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


中島みゆきさんの「夜会 VOL.18 橋の下のアルカディア」に行ってまいりました。





中島みゆきさんの演じる音楽という、独特の世界観に今年も魅了されました。





お話の設定、展開が面白くて一気に引き込まれたステージでした。





最終的には、人それぞれで感じることは違うと思います。





いろいろなことを乗り越えた方も、そうでない方も素晴らしい時空を超えたメッセージをみゆきさんからいただけると思います。





今回は新作で、12月16日まで赤坂ACTシアターで開催されています。





明日のラジオでもお話します。





そういえば…高倉健さんの歌で中島みゆきさん作曲の歌がありました。





今から20年前の歌で「あの人に似ている」。





作詞はさだまさしさんで、裕木奈江さんとのデュエットです。





中島みゆきさん自体もアルバム「おとぎばなし~Fairy Ring」で、さだまさしさんとセルフカヴァーなさっていらっしゃいます。





明日のラジオでオンエアしたいな…





というか・・・高倉健さんのベスト盤には収録されていない入手しずらい歌って、たくさんあるんですよね。





江利チエミさんの歌もね。





皆様、また明日!