潮騒のメモリー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130803_010444.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130803_010543.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130803_010834.jpg


このところのお目覚めの曲は、





天野春子さんの新曲「潮騒のメモリー」。





天野春子さんて?





NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出てくるお母さんの・・・。





そうなんです!つまり天野春子さんは、小泉今日子さんのこと。





天野春子名義でリリースされた小泉今日子さんの新曲です。





小泉今日子さんは、過去に「あんみつ姫」名義でシングル盤を出されていますが、





全くの別名義のシングルは、それ以来でしょうか。





「潮騒のメモリー」いい曲です。





何しろ小泉今日子さんの新曲ということが嬉しい!





「私の16才」で1982年にデビューされた小泉今日子さんが、





2013年に♪潮騒のメモリー 17才は・・・♪と歌っているのです。





つまり・・・小泉今日子さんにとっては、我々の31年が1年…(笑)





素晴らしいじゃありませんか!





我々のアイドルがいつまでもアイドルでいてくれることが一番嬉しいです。





今年の「NHK紅白歌合戦」に登場してくれたら嬉しいです。





そして、何とこのレコード風のCDには、応募抽選特典が!





抽選で100名にこの「潮騒のメモリー」のレコード盤が当たるとか。





レコード!!!





小泉今日子さんのドーナツシングルは、





一般的に流通したものとして「学園天国」が最後でした。





しかし、まさかの新しいアナログ・シングルが出来るなんて…。





しかも!たった100枚!





うーん・・・欲しい!





いずれにせよ、永遠のアイドルのお一人、小泉今日子さんの新曲に大興奮中です。






さて、今晩のラジオの生放送は、





サザンオールスターズ特集!です。





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)お楽しみに!





今日も元気にいきましょう!





※2枚目の写真は、「学園天国」のアナログシングル盤。下が一般的に流通したもので、上は見本盤の別ジャケット。既にCDの時代だったため両シングルとも入手困難です。

3枚目の写真は、ビクターレコード(小泉さん所属)のレコード袋の歴史。 コレクターにとっては抽選特典のレコード袋もお宝です。