朝…電気のこと | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111002_180857_ed.jpg

今朝は、外が暗くて、





カーテンを開けても、なんだかスッキリしない天候です。





電気をつけないといけない朝って、





なんか嫌ですね。





写真は、車を走らせながら撮ったので、





上手く撮れていませんが、





レインボーブリッジから写した夜景です。





とってもキレイだったので、





思わずシャッターをきりました。





ちょっとニューヨークの夜景にも似ている感じに思いました。





キレイに思うのは、電気があってのことですけれどね。





昨日、知ったのですが、





太陽電池を自宅に今、取り付けると、





いろいろ国から補助金が出て、





東京都の場合は、30万円以上の補助があるということです。





自宅に太陽電池を取り付けるって、





現実的にピンときませんでしたが、





あるメーカーだと、補助金をマイナスすると、





70万円ぐらいで取り付けが出来るそうです。





しかも、余剰電気も電力会社に逆に販売出来るという・・・。





電気のことを考えた一年でもありましたし、





今、太陽電池に凄く興味があります。





ただね…マンションだとなかなか現実的に難しいようです。





マンションでも十分な性能を発揮できる太陽電池が出来たら、





いいなー…と思いました。





今日も元気にいきましょう!