一杯の牛乳で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日、久しぶりに牛乳が店頭に並んでいる光景を見ました。





「わぁー牛乳!」思わず声を出してしまいました(笑)。





「牛乳を水がわりに飲むのね」とは、





昔、よく母が私に言っていたことです。





最低、一日1リットルは、飲んでいましたからねー(笑)。





冷蔵庫は、常に1リットルの牛乳が6本ぐらいはありました。





今まで、店頭で牛乳が売り切れているのを見た事なんか、





一度もありませんでした。





それだけに、昨日、店頭で久しぶりに牛乳を見た時、





感激しました。





あと、5本ぐらいしかなかったのですが、





列んでいる人もいなかったので、





一本買わせていただきました。





カゴに牛乳を入れるのに、まわりを気にするなんて・・・。





これも初めての感覚です。





今、気になるのは、原発の影響で、





牛乳の出荷が出来なくなっている牧場の方々です。





牛の乳を毎日しぼっては捨て、しぼっては捨て・・・。





いや・・・牛や家畜がそのまま放置されている





そんな牧場もあります。





とても辛い気持ちになります。





今朝はありがたく、牛乳を一杯飲ませていただきました。







今日も元気にいきましょう!