三色弁当だったと・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00932.jpg

最近、楽屋弁当を





ありがたく頂戴して、





夕食などにしています。





持ち帰る事によって、





自宅で電気もガスも水も節約できますもの。





ところで!





今日で3日間連続で、計画停電がなし!





これは、嬉しいですね!





暖房がいらない気候という事と





やはり、国民の節電への個々の取り組みの結果だと





ニュースで言っていました。





街中も見れば一目瞭然!





どこも節電しています。






みんなでひとつになって危機を乗り越えようとしている表れですね。





素晴らしい!





このまま、頑張り続けたいものです。






さて、今日のお弁当は、





「そぼろごはん」だったのですが、





肉そぼろとタマゴの二色。





私の幼い頃の家庭の記憶では、





三色だったはずなんです。





ただ、あと一色の色も具も思い出せない・・・。





なんだったかなー・・・と、





今、思い出し中です(笑)。