2010年飛行機の事 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
羽田空港も今日は、混雑のピークのようですが、




今年は、飛行機ファンとして嬉しい撮影もさせていただきました。




いよいよ2011年2月(国内線)退役する、




JALの747-400Dを整備している





整備工場に入らせていただいた事、




そのジャンボの機内で森英恵さんデザインの




あこがれの第5代のCAの本物の制服が着せていただいたり、




機内で救命胴衣をつけて実際ふくらませてみたり、




新国際線ターミナルがオープンする前直前の「空の日」に




エプロンを歩けて、DC-8と再会できた事、




旧国際線ターミナルを利用して10月に海外に行った事、




それから、カンニング竹山さんと成功させた




紙ヒコーキの25m先に飛ばしての着陸等々・・。




たくさん飛行機関係の事と触れ合えて嬉しかったです。




今年は、12月26日が最後の飛行機利用になりましたが、




ウィスキーミニチュアの記念品までいただいてしまって、




また、コレクションが増えそうです(笑)。




それから、いろいろショップめぐりをしていて、




全日空モヒカンジェット仕様のB-727の




新発売のモデルを見つけました。即ゲット!




日本航空の新しいさよならジャンボグッズもまた出てきました。




来年も飛行機に萌えるんでしょうね・・・私(笑)。




飛行機ファンの皆様からいろいろと頂き物もありました。




本当にありがとうございます!




来年は、まずJALジャンボジェットの退役、




そしてANA、JALともに新しくB-787をむかえます。




楽しみです。