レコード大賞 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

師走ということで、一年のいろいろな出来事に注目が集まっていますが、

またまた、たいへん嬉しいニュースが届きました!

「第50回輝く!日本レコード大賞」で、

羞恥心とカシアス島田さんが、特別賞を受賞されました!

私も、アンガールズの山根さんと「ラクダとカッパ」として、

「ラクダになるぞ」をカシアス島田さんにプロデュースしていただきました。

自分が歌を歌うなんて信じられないことでしたが、

ほんとうに涙が出るほど嬉しい出来事でした。

番組から生まれた数々の楽曲は、ひとつの新しい歴史を作ったことは言うまでもありません。

その今年の集大成であるアルバム「WE LOVE ヘキサゴン」が、

オリコン・アルバムチャートで第一位を獲得したことが、それを証明しています。

今年発表の楽曲の数々を振り返ります。

「恋のヘキサゴン/Pabo」
「羞恥心/羞恥心」
「ラクダになるぞ/ラクダとカッパ」
「泣かないで/羞恥心」
「陽は、また昇る/アラジン」
「もうすぐクリスマス/里田まいwith合田兄妹」
「弱虫サンタ/羞恥心」※12月10日発売
「アブラゼミ♀(大阪バージョン)/misono&ヒロシ」
「アブラゼミ♂(東京バージョン)/エアバンド」
「天下無敵の一発屋2008/一発屋2008」
「グリーンフラッシュ伝説/Pabo」
「我が敵は我にあり/羞恥心」
「何もかもが君だった/羞-shu-つるの剛士」※12月10日発売

明日は、「FNS歌謡祭」で何か発表があるようです。


受賞おめでとうございます!