見えたこと<見えなかったこと | CHRISオフィシャルブログ「New Tokyo」powered by アメブロ

見えたこと<見えなかったこと

What's Up!?

まだまだ暑いですね。。

真夏が3ヶ月間も続くとさすがにこたえますねぇショック!

NBAファイナルのレポートに行ったのは
もう遥か昔の様に感じます


みなさん3連休はいかがでしたか!?

自分はプレシーズンマッチがあってバスケ三昧

ありがたいことです


そして東京サンレーヴスの選手として初めて

プレシーズンとはいえ、土曜日はスタートで出して頂きました

プロとしても初!

FEB時代や学生時代を振り返えっても数えるくらいしかない
ガーン

けが人を抱えるチーム事情もありますが

1年でこうも役割が変わるのかと思ったところもあります

残念ながら土曜日はブロンコスに25点差で敗戦

昨日はゲームは拮抗しましたが最終的には3点差で破れました


チームとしての課題は山積みですね

個人的にはそれ以上かも。。

特に2戦目。。

予想出来た相手のプレッシャーに対して安易なミスを繰り返してしまった

学生か!!むっ

1戦目で得られたある程度の自信とハッキリした課題

これをクリアする為の2戦目だったんですが

とらわれすぎて独り相撲。。よくないね。。

一部だけ切り取っても、全体が見えない

あたりまえの話


支えてくれる人々やブースターに申し訳ない

それでも試合後にかけてくれる言葉や

一緒に写真を撮ってくれる方の気持ちに救われました

ありがとう



去年は去年で自分の役割を全うしたと思うけど

今シーズンと昨シーズンで確実に違うのは

信頼の形と、その信頼に応えたいという気持ち

こんな自分にプレイタイムをくれるヘッドコーチ

ベンチに下がる時も『休みは1分だけだぞ!』と声をかけてもらったり

初めてかも

自分の言葉に耳を傾け、リーダーシップを求めるチームメイト達の信頼

日々の取り組みを見守るスタッフの信頼



なんとしても応えたい



あたりまえのことをあたりまえに

もう一度基本に立ち返ろう

ひとつひとつ確認しながら

出来ることの精度を高める

今はそれしかない

自分自身を知り

当たり前を当たり前に

+アルファはそれから


出直しだー!!!!



プロらしからぬ

低次元の話で気分を害した人もいるかもしれませんが



これからも宜しく!!

シーズンが楽しみだにひひにひひにひひ