CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームは、カウンセリング、講師・カウンセラー派遣、駆け込み寺的サロンを行っています。


テーマ:

 

●交流分析を通して自己を理解し、ワークを通じて他者から見る新たな自分を発見したり、認めてもらえる、良いところ探しをしてもらえることで、心が温かくなる感覚を味わえました。

 

 人間関係は相手があって初めて成立するものであるため、相手を思いやり、心に寄り添うコミュニケーションを心掛けたいと思いました。

 

 

●自己分析から自分を知り、理解するところから始まり、自分ののばしたい点や変えていきたい点も見えて良かったです。

 

 また、周囲の人からプラスのストロークをもらい、嬉しく感じ、プラスのストロークの大切さをまた感じる良い機会となりました。

 

 講師の先生の優しい語りかけと言い切る話しぶりがとてもすてきでした。

 

 

●なかなか自分で学べることではないので興味を持って聴くことができて良かった。

 

 自分について知ることはあまりないので、良い経験となったし、すぐに活かそうと思える内容が多くて、今回の研修で一番ためになったと思う。

 

 すごく良かった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。