花火大会を満喫 | CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームは、カウンセリング、講師・カウンセラー派遣、駆け込み寺的サロンを行っています。

8日の土曜日、東京湾の花火大会に行きました。

昨年も申し込んだのですが、大雨で中止。

オリンピツクの準備のため、今年で最後とのことで、何としても晴れることを願っていました。

浜松町の貿易センタービルの40Fが観覧席です。

山の仲間の6人で楽しんできました。

打ち上げの船もよく見えて、音もほどほどに聞こえて、海上いっぱいの観光船を見ながら、花火を楽しみましたが、恐らく船の人たちは首が痛かったのではないでしょうか?

涼しいビルの中で、飲みながら食べながら楽しみました。

帰りの電車も空いていて、4日の横浜の花火大会とはまるで違って、楽に帰ることも出来ました。

4日の横浜は、毎年ハマフレンドに申し込んで、席を買うのですが、臨場感は圧巻です。

行き帰りの混雑さえ我慢すれば、後はゆったりとビールを飲みながらつまみながら楽しめるのです。

ただ、終わった後にJRのトラブルの放送はあったのですが、いつもの混雑よりちょっと大変!! 程度に思って帰宅したのですが、翌日のニュースを見て、本当にびっくりしました。

皆さん大変な思いをされていたのですね。

東横線で良かったとつくづく思いました。

そうまでしてなんで花火? と言われますが、これはやはり夏の風物詩です。

最近は季節を問わず花火大会がありますが、以前は熱海のホテルに泊まって花火を見たり、箱根の芦ノ湖では船から見たり、やはり私は花火が大好きです。