仕事や恋愛、お金の不安が不思議とどんどん消えていく爆笑


思考の学校 認定講師の

川村 ちはる ですピンクハート

実は、最近、

ちょっとエネルギーが湧いてこないというか、


"ご飯作る気にもならないよ〜"


"あ〜なんかだるいよ〜"


って、ちょっとぐったりしてたんですショボーン



夏バテかな〜なんて思ってたんですけど、


今日、喉から血が


『げ!?』って、思ったんですけど、


そういえば、うっすらと喉ずっと痛かったな〜…なんて、思ってですねキョロキョロ汗



そう!風邪引いてたんですよびっくり笑笑



"なんで、気づかないんだよ〜!!"


って、突っ込みたくなると思うんですけどね、



私、自分の事には、

超ド・ン・カ・ン!!なんですニコ




心の事も一緒でしてね。


自分以外の周りの人の事は、よぉ〜く気づくのにね、自分の事となると…デレデレ




とゆーかですね、

講師とはいえ、自分の事だと、なかなか気づきづらいものなんですよね〜。



なので、"自分を変えたいよ〜!"

って方には、何がしかの専門家(例えば、私♪ 笑)が一緒にエスコートしつつ、



ご自身の中で、くすぶっているかもしれない、



もう必要のない想いを見つけるお手伝いをしているわけです。

(私も、想いが深くて、なかなか出ない時は、仲間に手伝ってもらいますニコニコイエローハーツ)



もう必要のない想いって、


あなたが過去に作った、

あなた自身を一生懸命守る為に必要だった、防御壁みたいなものなんですね。



で、時が経って、

今はもう必要なくなっているのに、



それが癖になってしまっていて、

今でもそれを無意識にやってしまっていたりするんです。



例えば、(昔現在)として見た時に、


・妹がいるから、私は親に甘えちゃいけない彼氏や旦那さんに甘えられない


・弟に追い越されるのが悔しい!仕事でもプライベートでも男性に負けるわけにはいかない


・親に認めてもらうために、必死でやってきた!仕事でも、家庭でも完璧にこなさないとがんばりすぎて、焦ったり、落ち込んだり、疲れまくってしまう


など、元の想いは別発進で芽生えていた想いだったとしても、


それがちょっとした形を変えて、現在に現れてたりするんです。


みなさんにも、想いあたることないですか?



でも、これって自分の幼い頃に芽生えた想いであって、


その頃、理性的に状況を理解していたら、違う想いで現状を捉えることができていたかもしれないのです。



そう。勘違いだった可能性があるんですよ



だから、本来の自分らしく生きやすい人生にするために、


それらの想いは、さっさと手放してしまう方が得策なんです。



その想いを手放す為には、



まずは、自分の心の底に

眠っている想いに気づくことが、何よりまず1番大事なんです。



と、そんなご自身では気づけない、無意識な想い込みに気づく講座を行なっています。


・なんだか毎日辛いな〜

・退屈だな〜

・もっと楽しく生きたいな〜


なんて思ってる人は、ぜひ講座を聞きに来てみてくださいねルンルン



やってみるとわかりますが、

ご自身の眠っている想いに気づくのって、実はとっても楽しいんですよウインクキラキラ



【講座ご案内】

♡『自分らしく働くための仕事術』自分を良く知ろうね会!~女性限定 体験講座~


毎日、楽しく生き生きと過ごす為に、自分の本来の姿を取り戻すきっかけに気付く講座を開催します☆


* 9/7(土)

* 100012002時間)

*新宿周辺


詳細は、こちらから♪

https://smart.reservestock.jp/event_form/368131



他にも講座開催しています♪

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/24585


インスタグラム

https://www.instagram.com/chiharu _in


思考の学校HP

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/15256


Facebook

https://m.facebook.com/face.cfsc