万華鏡日和*daisy*-2011081622350000.jpg

お盆も終わり、ほっとしています。

きゅうりとなすの乗り物のどちらが帰りの乗り物だろうねといいながら、
15日の11時半頃に鹿島の旦那さんの実家へむかい、送りの準備をしました。
仏壇の飾りや、お供え物やお花、お団子やそうめんなど、すべて箱にいれて、
深夜12時をまわって
古浦の海へ箱を持って家族ででかけました。
砂浜を掘って、ロウソクをおき、線香をつけたあと
仏壇の飾りだった線香花火に火をつけました。
毎年、切なくはじける線香花火の光に夏の終わりを感じずにはいられません。
波の音と
海岸にあるたくさんの穴のろうそくは結構幻想的だったりします。
それから
お墓参りをして
自宅に帰ると
2時前でした。
テレビつけると
タモリ倶楽部がしてて
思わず見ちゃいました(>_<)

今日寝不足でしたが、
盆明けで仕事量も少なくよかったです(^o^)♪

明日からがんばります☆


今日の一枚
パステルアート