わんこの手作りご飯を作ってきて♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日

16年
わんずのご飯を作ってきた

もちろん
フードをあげた事あるし

手作りが絶対とも思ってない

ぴーたん🍑🌈が病気になった時

「手作りご飯なんかあげてるから
病気になるんだ」
みたいなメッセージを送ってこられ

泣きながら
あじな先生に言ったな(苦笑)

ただ

言えるのは

「めんどくさい」
とか
「たいぎい」
とか
全く思った事もなく

子供たちが小さな頃と
同じ

子供と同じなんよね

ただ
成長して巣立って
私の手から離れない

離れずにいてくれる❤️
これが大きな違い😊




プライドとか
そんな大袈裟な物でもなく


ただ

ずっとご飯作ってきてると

「作らずに既製品をあげる」
事にとても
罪悪感をいだくように
なってしまう(笑)

最近は

野菜煮込みは
作り置きをする

これも最初は
めちゃくちゃ
罪悪感だった(笑)

専業主婦なのに
毎日作らんの?(笑)

誰に言われるわけでもないのに

きっかけは

夕方
チェリ様🍒がご機嫌が
悪くなる事だった(笑)

でも
結果

作り置きする事で
野菜を無駄にすることが
減って
夕方ゆっくりわんずと
過ごす事もでき
良かった😊



チェリ様🍒が
食べなくなった今

まだ
手作りご飯を食べさせたい思い


昨日ステロイドの入った
お注射してもらって
今朝から2日
ステロイドを飲む

ここぞとばかりに
作る(笑)


右 放牧ラム肉ミンチ

人参 大根 ブロッコリー カボチャ

いんげん豆

グラスフェッドバター


左 秋川牧園さんの鶏肉ミンチ

人参 大根 カボチャ ズッキーニ

舞茸 きゅうり ブロッコリー

パプリカ いんげん豆

枸杞の実




野菜煮込み

カボチャ 人参 大根

ズッキーニ 舞茸 きゅうり

パプリカ キャベツ いんげん豆

ブロッコリー

枸杞の実








チェリ様🍒ラム肉ご飯🍴



ぴーたん🍑🌈お供えご飯🍴



ミンたん🌿鶏肉ミンチご飯🍴




マロたん🌰鶏肉半生ご飯🍴



ミンたん🌿マロたん🌰は

ペロリとね(笑)



チェリ様🍒

「なんとかオテテで

お召し上がりに

一口残す」


(笑)



ミンマロは

おそらくバターの匂いに


なんとか一口くれー

みたいな感じなのに(笑)



チェリ様🍒にとったら


「食べてあげた」感じで(笑)



なんかね


手作りにこだわらんでも

もうええかなって(笑)


投げやりではなく


本当に決心?

違うな(笑)


好きな物を

食べなはれ🤚

(笑)



そう思った今夜のご飯🍴の時😊



やっと


「食べてほしい物」

から

「食べたい物」


本当にできそうな

気がする😊




あと


手作りご飯を

ずっとあげてると



「これをあげたら

こんなによくなりました🙌😆」

いう

経験は

ほぼありません(笑)


これは

何気に


かなしみ…😢


(笑)