チェリ様と脳梗塞と食べる時の姿勢♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日


アタクシ🍒

ご飯食べたらママ🐷は

泣いて喜びますわ‼️

全くƪ(˘⌣˘)ʃ

by チェリ様🍒



5月30日(火)

ステロイド入りの注射をしてもらって

31日(水)6月1日(木)と

ステロイド1mgを朝飲んで


確かに

ステロイドやめた途端

手作りご飯は食べなくなった(笑)

でも

K9なら食べてたので

食べるならなんでも🆗

そして

ステロイドの恩恵は

3〜4日とあじな先生に言われ


ドキドキ過ごしてたここ数日。



4日(日)の夜ご飯から


歩行器に乗せて

食べるようにしてから



なんか


パクパク食べる


食いつきはゆっくりで

手でお口にもってく

お手伝いは必要だけど


え?ってくらい

スムーズに食べてくれる


嬉しいよ

もちろん


食べない事が

不安で不安でたまらんかったし

しんどかったし


でも


なんで?


思うよね?



とはいえ


K9は元々好きやし

猫ちゃんの缶詰も好き


だから?



が…



昨日のミンたん🌿のお誕生日ディナー



右のお皿は

手作り食べんかった時のために

K9ラム13g





え?

完食やん!


途中お薬も飲めてる‼️



まだ食べれますわよ🍒


なので


K9ラムを少し


それもパクパク


まだいけそうだったけど


お腹怖いけん

終わり



もう

ステロイドではない




凛くんママと

これは


「姿勢」

「体勢」


だよね?と



侑馨里ママ🐷のブログで

発信しても

しれてるけど(笑)



もし

ハイシニア

もしくは

体が不自由で


食べれん😭😭😭😭😭

ってなったら


歩行器までは難しくても


いつもご飯食べてた姿勢で

試してほしい。



まだ


チェリ様🍒のこの

食欲がいつまでか

本当にこの


「姿勢、体勢」だからです!


とは


いいきれんけど(苦笑)


でも…





朝ご飯


ブロスかけてみた😉

(チェリ様🍒はボーンブロスは

好きじゃない💔)


完食🙌😭





食べたら


「クッションおきなさい!

ワンコラオイ」

クッションすると



ご機嫌なお顔

オメメクルクル❤️


そして


なう


寝てます💤



もっと早くしてやれば

良かったのか


とはいえ


チェリ様🍒は


おそらくではあるけど

脳梗塞


脳からなので

先生の指示なしでの

無理は怖いけんね。


焦らず焦らず