最近のこと | はぎがゆく ~崖の上のキャンパス篇~

最近のこと

今日は珍しくまじめなタイトルです。真面目に書こうと思います。本当はそんな余裕はないはずなのですがね…


この前、授業の時、同じ授業をとってるtwitterのふぉろあーさんに会いました。ネットで知りあった人にリアルで会うってすごく怖いという認識があり、びくびくでした。信用できない云々の問題じゃなくて、二つの分離された世界がつながりあってしまう衝撃にびくびく。

まあ、でもすこし控えめな感じの女の子と背の高いイケメンさんでした。しどろもどろであんまりよくお互いしゃべれませんでしたが、今度ゆっくり話しましょう。

そして昨日はばーちゃん見舞いに行って、歩いてって、仕事して、終わったら仕事場から東高円寺まで歩いて、丸ノ内線のって新宿行きました。

高速でヨドバシ・タワレコ・紀伊国屋・ロックイン・ユニオン回って、新宿西口駅の入り口で待ち合わせして、同窓会。

焼肉食い放題です。今回は飲み放題はありませんでした。
ていうか、飲み放題してたらもっとやばかったと思う。

みんなキャラとしてはそんな大きくは変わっていないんだけど、しっかり大学の洗礼をいろんな意味で受けてました。

しっかり飲み会の流儀を叩き込まれ、発揮しております。夜10時半にさびれたオフィスビルの前で長距離深夜バスの待合客をよそに騒いでみたり、地下のコンビニの前でコールで酒飲んで背後のシャッターを閉められたりというものすごい事態になっております。もうその若いノリにお父さんついていけねぇよ(笑)!

おじさんはゆっくりやるのが好きなんだよ!!

まあそんな孤高の18歳の独り言は置いておいて翌日、今日ですね。

昨晩結局早く切り上げて帰っても23:30家到着。京王線のベルは2分間新宿駅でなり続けました。

ですが8:25、彼はやってきました。そう、今日は我らが母校の初戦!とーやんがシャア専用(嘘)キューブに乗ってやってきました。で、あわててのってドライブ開始。

Nシステムにびくびくしながら一時間ほどで到着。盛り上がっておりました。一番おもしろかったのは、地元の中学生が駐車場の誘導や選手名簿のまわり売りをしていました。なんかかわいらしかったです。

おかげさまで7-0でコールド勝ち。まあ初戦だから勝ってもらわないと困るんだけどね。


そのあと、ステーキどんにいってチキングリルを食べました。ステーキ丼ではありませんのであしからず。

そんなこんなでうちまでドライブで帰ってきて、ドイツ語やったり1Q84読んだりであんまり仕事してないような気がします。どうしましょう。

ひろ君が出席だけで単位とれると思ってたけど難しいねとか言っていましたが、難しいですなそれ。出席しても何もないようわからないんじゃ授業の意味ないし、必ずレポートとかかしておかないとねぇ…

茂木健一郎も黙っていられないこのご時世・・・

まあ、こんなところで今日はお開きにしましょう。