【散歩】たみ散歩「神奈川・南太田駅」Vo.36 桜の名所、大岡川が流れる京急本線停車駅を散策!④ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「神奈川・南太田駅」Vo.36 桜の名所、大岡川が流れる京急本線停車駅を散策!④

promari.png

 

引き続き、桜の名所、大岡川が流れる京急本線停車駅「南太田駅」を散策致します(前回の記事はこちら)。

「安産の神様 横濱水天宮」の裏の路地を抜けて、これから清水ヶ丘公園の高台のほうに向かってみます。



ちょうど陸橋を京急線が通ったところをカシャリ。



なにやら大きな陸橋の下にでました。これからまさかの体力勝負の散歩になるとはまだここの時点では夢にも思わないのでした。



「清水ヶ丘公園」に向かおうと思いましたが、大きな階段が。



運動不足のおっさんにはこの急階段はさすがに堪えます。それよりも出産を控える同じく運動不足のうちのばば様には相当堪えるはず。



・・・



この後、殺されそうなので今の発言はなしでお願いします・・・。

「清水ヶ丘公園」につきました。目の前の建物は小生が苦手な「体育館」でございます。



地図で見ても分かるんですが、かなりどでかい公園です。



この上は「見晴らし台」です。行ってみましょう。



見晴らし台には大きな「ゆずの木」がありました。



ゆずの木と同じように南太田の街を眺めてみます!



ナイスビューイング!!はるか向こうまで見渡せます!。中央右に見えるのはランドマークタワーでしょうか。

さらに「清水ヶ丘公園」を散策してみます。野球グラウンド。



本当に迷子になりそうなくらい大きな公園です。近所にこんな公園があったら子どもさんを一日でも遊ばせてあげれますね!
 


プールもございます。利用料金は1日券で大人500円、子供200円です。



テニス場もございます。老若男女問わず、楽しめる公園なのではないでしょうか。



今回は「清水ヶ丘公園」の紹介で終わってしまいました・・・。まだまだ南太田は見所満載ですよ。お次は「【散歩】たみ散歩「神奈川・南太田駅」Vo.36 桜の名所、大岡川が流れる京急本線停車駅を散策!⑤」をお届けしますのでお楽しみに!
 

written by たみと@いつでもどこでも働ける、リモートワーカーという生き方