【グルメレポート】なか卯の「親子丼イタリアン」と「黒毛和牛ローストビーフ重」を食べてみた! | おじカフェ choux a la creme

【グルメレポート】なか卯の「親子丼イタリアン」と「黒毛和牛ローストビーフ重」を食べてみた!

btpb5hmlur.png

 

「なか卯っで WOO~♪なか卯っで WOO~♪」より2019年7月18(木)より、「親子丼イタリアン」と「黒毛和牛ローストビーフ重」が発売されましたので、この日の晩ご飯は、丼ぶりと京風うどんの「なか卯」で決まりで御座います。

 

「なか卯」の親子丼は、1994年の発売以来25年間、特製の割り下とこだわり卵で一食一食店舗で手作りしている拘りがございます。今回発売された「親子丼イタリアン」は、こだわり卵とトマトを一緒に煮込み、とろとろの4種のチーズ(ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ)を合わせた、親子丼をイタリアンにしたという全く斬新な食べものでございます。

 

tu8h4ntic8.jpg 

出典:なか卯 【親子丼イタリアン】7月18日(木)11時よりなか卯全店で販売開始!

 

ただでさえ親子丼に乗っかっている玉子でトロトロになりますが、4種のチーズというトロトロだけでなくメロメロにさせてくれそうなメニューです。

 

「親子丼イタリアン」と同時に「黒毛和牛ローストビーフ重」も発売されたのが「黒毛和牛ローストビーフ重」。

 

qt9ys6gail.jpg 

出典:至高の旨味「黒毛和牛ローストビーフ重」新発売 ~なか卯 プレミアム重シリーズ 第10弾~

 

こちらはなか卯さんで御馴染みのローストビーフ重のお肉を国産黒毛和牛に変え、さらにプレミアム感をアップさせたゴージャスな重でございます。

 

どうせなら、どちらも味わってみようじゃありませんか。(食べすぎだろって突っ込みは置いといて)

 

djf0lpyvth.jpg

親子丼イタリアン(並) 590円 + 黒毛和牛ローストビーフ重(並) 990円

 

どうかんがえても絶対に組合せがおかしいと思われる「親子丼+イタリアン+ローストビーフ+うどん」のクアトロフォルマッジが一気に運ばれて参りました。

 

親子丼+イタリアンだけでも、なかなかの強者でござるのに、それに和牛ローストビーフに、〆のおうどんまでついてくるとは。まさか、なか卯で創作料理のフルコースが味わえるとは思いもよりませんでした。

 

早速、親子イタ飯から成敗してみたいと思います。

 

dbu4l93sx8.jpg

 

なんともなか卯のイメージキャラクターを務める水樹奈々さんのように、最近円熟味が増してきた親子丼ではござらんか。アニソンの女王のように美しい歌声と胸に打たれる歌詞は、やはり小生のハートをもトロトロにさせてくれるのであります。

 

rjuuowqua5.jpg

 

このトマトとなか卯特製の割り下のコンビが絶妙で、甘い割し下にトマトの酸味がアクセントを加え、さらに香り豊かなバジルソースがこのおっさんに清涼感を持たせてくれるではありませんか。

 

ferblnn0m5.jpg

 

そしてこちらがローストビーフ重であります。

 

u9wvv22v3c.jpg

 

お重といえばオジュウチョウサン。障害レースで無敵を誇る石神騎手とのコンビに挑みたいと思います!

 

wr9wdx7zuv.jpg

 

さ、さすが障害の飛越が上手い!!既に4オーナーでは追いすがるアップトゥデイトをもろともせず、中山グランドジャンプを4連覇した実力はダテではない!!

 

噛むほどに"黒毛和牛"の脂の甘味が舌上に広がり、これが特製の醤油ダレと見事にマッチ。ローストビーフもご飯によく合い、そして肉専用のきざみわさびのピリりとした辛さが他場を寄せ付けないレース巧者っぷりを我々競馬ファンに見せてくれるのであります。

 

f48bzf1g5y.jpg

 

なか卯がどっから競馬の実況レースになったのかはさておき、最後はなか卯さんの京風うどんで締めます。

 

fqrlikwguy.jpg

 

なか卯と言えば、この京風うどん。なか卯のイントネーションは、「な↓か↑う↑」なのか、「な↓か↑う↓」なのかどちらなんだろう論争がありますけど、この京風うどんを食べると、語尾のテンションがあがりますかね。

 

こちらはなか卯の親子丼のCMが紹介されていました。

 

出典:Japanese Public 日本のコマーシャルチャンネル

 

いやいや美味しいものを頂けました。

 

如何でしょうか。丼と京風うどんで人気の「なか卯」さん。今回のメニューは、家族で父ちゃんが親子丼、母ちゃんがイタリアン、息子さんがローストビーフ、娘さんがうどんと、家族でお昼に何を食べるか意見が分かれたときに、持ってこいのメニューでございます。

皆様も食べ物の意見が分かれたときに、なか卯のテーマソングを口ずさみながら丼と京風うどんを頂いてみては如何でしょうか。

 

お知らせ

 

ブログ情報

 

プロマリのブログで昨日7月18日(木)の気になるNews記事をまとめてみました。皆様も面白いニュースがありましたら教えてくださいね。


written by たみと@プロマリ