【散歩】たみ散歩「東京・竹芝」 Vol.27 ウォーターフロント竹芝ふ頭から東京湾を望む!③ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・竹芝」 Vol.27 ウォーターフロント竹芝ふ頭から東京湾を望む!③

btpb5hmlur.png

 

 

引き続き、東京湾を望む海沿いの街竹芝をご紹介致します(前回の記事はこちら)。

 

インターコンチネンタル東京ベイ」。

 

ky6vostn46.jpg

 

24階建てのラグジュアリーウォーターフロントホテル。

 

gs001pa7di.jpg

 

ここからレインボーブリッジに東京ベイエリアの夜景はさぞかし綺麗でしょうね。

 

pzjx2rhzpb.jpg

 

竹芝客船ターミナル」。

 

ll62ngpqb0.jpg

 

伊豆・小笠原諸島に行きたいです。仕方がないので、ぼーっと海を眺めてみます。

 

egpfyz7lfo.jpg

 

レインボーブリッジもここからだとよく見えます。

 

slgghirqiq.jpg

 

小型船の船着場。

 

op6ijjudma.jpg

 

新東京丸のりば。なんとこの新東京丸は、東京港に関心のある15歳以上の団体もしくは個人(ただし、中学生は除く)であらかじめご予約いただいた方は、乗船無料なんです。知ってました?皆様。

 

exkwjsh4de.jpg

 

私もこの後東京湾をクルーズ致しますよ!東京ヴァンテアンクルーズでランチを楽しみながら東京湾を周遊してみます。

 

v8hicgrgvf.jpg

 

このクルーズは、「レストランシップ・ヴァンテアン」にのり、竹芝桟橋から東京湾を周回し、ランチタイムクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズの1日3便で船内一貫調理のフレンチコースを味わうことができます。

 

竹芝ふ頭を後にします。

 

s3rpf9n6h7.jpg

 

この日はサンセットクルーズを楽しみます。

 

8gf8m45sxc.jpg

 

レインボーブリッジを潜り、いざ東京湾へ。

 

晴海ふ頭に 立ち止まり~♪

 

agzeg014bv.jpg

 

君と歩いた あの頃が~♪

 

 

沖を眺めて なつかしい~♪

 

fs77xxad11.jpg

 

波間船ゆく カモメ鳴く~♪

 

5d21ofrtw8.jpg

 

愛のともしび 海ほたる。

 

誰の歌かって。北島サブちゃんの「東京湾」で御座います。

 

6j6iqw2aqf.jpg

 

もちろん甲板に出ることもできますよ。

 

ffy8ln5f4x.jpg

 

クルーズで結婚式も上げれるようです。

 

nu4lebov05.jpg

 

日が暮れてきました。

 

ep9ti47a27.jpg

 

色んな意味で寒くなる前に退散することにしましょう。

 

mxmpzddjba.jpg

 

東京ヴァンテアンクルーズ広報チャンネルにヴァンテンクルーズが紹介されていました。

 

出典:東京ヴァンテアンクルーズ広報チャンネル

 

如何でしょうか。東京湾を望む海沿いの街竹芝。レインボーブリッジに東京ベイエリアの夜景はきっと皆様を感動の海に誘うこと間違いなしです。

 

皆様も是非、東京湾クルーズを楽しんでみては如何でしょうか。

 

 steemitを更新しています。是非皆様、応援よろしくお願い致します。ステーキ

 

written by たみと(たー)