こんにちは。Rです。

 

ねずみ駆除業者さんに 無駄に広い家の 使っていない部屋まで 10万円かけて処置して頂いた結果です。

 

まず、処置して頂いて 業者さんが帰ってからすぐに

 

リビング天井~壁に 明らかに四つ足の何物かの足音が!

 

居たんやー!!って、 業者さんの携帯電話にSMSで

「早速出ましたので、様子見ます!」と 送ったら

 

すぐにお電話下さり、

 

「今、中にいる奴は、毒餌食べたりしたら、どうやっても外に出るはずなので、 2週間、同じような音がしたら、もう一度連絡下さい」

とのことでした。

 

それから、毎日天井の音に耳を澄ませていましたが。

 

数日は、音が聞こえたものの、

今のところ、何の被害も出ていません。

 

気付いたきっかけになった ねずみの糞も みられなくなりましたし。

 

 

そして、 何で、 自分で安く対策せずに、 10万円払って業者に頼んだかというと。

 

 

まあ。 家が広すぎて、 使っていない部屋もあるので、自分じゃ手に負えないというの、あります。

 

 

あとは、 今までの経験に基づく事ですが。

 

自分でなんやかんやと 対策するには 限界があるし、

ちゃんとした対策が 自分で出来るとは、思えなかったから。

 

 

うーん。

例えば、1k、6畳の部屋で 自分の部屋だけ とりあえず ねずみ駆除なら

ドラッグストアで売っている駆除ツールで いいかもしれません。

 

でも、 4階建て、20部屋ある賃貸マンションのどこかにネズミが出たとしたら

1部屋だけ一時的に対策して、 万全でしょうか?

 

ある程度は、 自分の部屋には来ないかもしれませんが、

他の部屋に住み着いたら、

子どもがどんどん生まれて、 どんどん他の部屋に進出して、

一度はハーブの香りとかで駆除できたところで、  ネズミの方が嗅ぎ慣れたら 結界は破られます。

 

賃貸マンションは、 その費用も含めての 管理費だと 信じてはおりますが。

 

 

そうそう。 ネズミ、ハーブの香りで撃退!とかいっても、 

人間もそうですが、 においって、 慣れちゃうみたいなので、 何時までも効くとは限りません。

 

 

そうやって考えたら

 

やっぱり、プロにお願いして、 一気に対策した方が 絶対お得だと思ったのです。

 

 

もしかしたら、1万円で 今いるネズミは追い出せたかもしれません。

 

実際、 私、1万円で 駆除グッズ、ネットで買いましたが、 その前に業者さんに徹底的にやってもらう事にしたので、まだ使っていません。

 

 

でも、

「グッズの効果に慣れて、またネズミが遊びに来て、どんどん家族を増やしてしまう」

恐怖に比べたら

10万円は、 安いと思いました。

 

 

だって、ネズミが繁殖しちゃったら

 

ノミ、ダニの被害

糞から出る雑菌、最近による健康被害

何かを齧られたりした時の 物損被害

音による精神的被害

 

もう、この家で暮らしていけなくなりますよね。

 

この家捨てて逃げてもよかったけれど。

 

まだ、暫くは住み続ける選択を、私はしました。 10万円払っても。

 

その為の10万円なら、安いもんです。

 

 

 

 

モラハラ夫と暮らしている人は、 私も含めて

外注にお金払うの、 悪だと思う事も 多いかもしれません。

 

でも、 プロに頼んだ方が 迅速に、効率的に お悩みが解決します。

だって、そのためのプロですから。

 

弁護士さんとかも そうですよね。

お金かかるから、と、 自分で何とかしようとしたり、 自分が我慢すればいい、とか 思っているうちに 悪化する。

 

 

 

私、弁護士さん=お金がかかる は 違うと思ってます。

 

その辺は、 こちら で 語ってます。

 

 

そして、 ようやく 書き上げました。

モラ夫によって、 よう働きに行けないと思われている人が 自立する自信を得るまでの道筋について

「自分でお金を稼ぐ」にフォーカスした 記事です。

 

私なんぞは、 モラ夫の自宅事務所の会社で働いていたので、 本当に 外で働く事が出来なかったのですが

あれやこれやで、 最初は子どもの色々な資金を調達する為にと やっていた 在宅ワークや、

「おめーなんて、何も出来ないんだから、俺の会社で雇ってやっている事を感謝しろ」

と言われていた 自己肯定感を克服して

時給1800円の職場で働けるようになったまでの ストーリーを お伝えしています。

 

 

 

 

設定は、全くの 専業主婦でも、 まず、一歩、足を踏み出せば、最低限、この記事購入したモトは 最短10分で 得られる方法から

紹介させて頂いております。。

 

お金は、モラ夫からもらうものしかない、という呪縛から 自由になってもらいたい、

という 願いを込めて 記事にしました。

 

まず、私の記事買って読んで実践して、

最低限、この記事の分、回収して下さい。

 

ほんと、今まで相談受けた中で

「私が心の健康を損ねてしまい、かつ、最近主人が生活費を渡してくれなくなって」

というものが 複数頂いたのもあり、

 

この記事を販売しよう、と 決めたのでした。

 

 

 

いや、無料でもいいとは思ったのですが。

 

 

「覚悟代」ということで、 販売することにしました。

 

もう 知っているよ、という事でしたら、

その後の継続方法について、 考え直すきっかけになって頂ければと思います。

 

 

モラ夫は、ほんと、 ネズミより厄介な存在かもしれず。

「おめーは何もできねーんだよ!」という呪縛のかけかたは、 超一流です。

 

そこの呪縛を断ち切る きっかけに この記事が鳴って頂けたら 幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、日々のお掃除は ロボット掃除機に外注です。絶対モト取れています。

だって、仕事に行っている間に 掃除してくれるのよ。 

 

 

楽天モバイル

携帯代が家計を圧迫しているなら、 検討してみてください。

私は、携帯料金比較診断で、娘と2人分、「それ、最強ですわ。」と言われました。

 

 

LpLpヘアカラートリートメント

自分に手が掛けられない、疲れた人 にならないように。

まずは、1回 お試ししてみては? 

色々な人に会う仕事していると、 髪がどうでもいい人は、 そこまでの人だと 感じます。

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

日々のごはん作りが苦痛な人は、 こういうのに 頼ってみてください。

レシピもついていますから、

ご家族から「この料理、また食べたい!」と言われても、 余裕で対処できます。