こんにちは。Rです。

 

派遣で決まった会社の 就業初日が決まりました。

 

派遣会社営業さん

「次の月曜日から引継ぎをして頂きたいのですが。

辞める派遣さんが その日は午後からの出社になるそうなのです。

なので、

Rさんは、午後からの出社ということで。

先方の会社都合ですので、

午前分の時給は、弊社からきちんとお支払いします。」

 

なんですとー!!!!?????

 

フリーランスなら、ありえない、その待遇。

 

仕事1件いくらとか、

執筆1本いくらとか、

そういう仕事が主だったので、

めっちゃびっくりですよ。

 

 

その連絡をいただいた同じ日に。

超レア・バイトの仕事を紹介して下さった派遣会社様からは

 

立て続けに

「オンライン研修を受講いただいたので、 研修費をお支払いします」

と、

「就業おめでとうキャンペーン期間にご登録、3か月以上のご就労頂いたので、

キャンペーン対象になりました。

敷いては、お祝い金 〇〇〇〇円、次回お給料時にお支払いします。」

 

 

と、連絡きました。

 

まあ、そもそも、超レアバイトの役に立つオンライン講座は、 どこにあるのかわからない程にレアな仕事なのですが。

何かしらのオンライン受講してくれというので

興味のある口座を受講して、

テスト合格しました。

 

 

あと、執筆のお仕事も

9月分でお願いします、と、早めに入稿したコラムが

8月に1本余分に掲載され、

1本分、原稿料が余計に入る事になりました。

 

 

 

 

なんか。

丁度、教室の生徒さんが、夏場~連休辺りはお忙しくてお休みされる方が多いので

 

これも何かのご縁!?

頂けるものはありがたく頂くことに。

 

 

 

しかし、なんだこの、キャンペーンとか、勉強してくれてありがとうfeeとか。

 

 

今までこんな手厚い世界にいなかったので、 びっくりです。

 

 

これから自立したいサレ妻様。 派遣、登録してみてください。

思いがけないご縁を頂けるかもしれません。

 

 

明るい未来に向けて、 行動あるのみっすよ。