逃げる旦那

テーマ:

初めての方も、最初からずーっと読み進めてくださる方も、

ご訪問有難う御座います。

 

 

コメントやメッセージを下さる皆様から

 

頑張って! と励ましのお言葉をいただくの、とても励みになります。

 

また、「大変ですね」というお言葉もたくさん頂きますが。

 

とりあえず、最近は、むしろ 快適です。笑

 

今のところ、嫌がらせは収まっていますし。

それは、旦那方の弁護士から 何か言われているのかなー と 推測しつつ。

 

何よりも

旦那の方が、私の姿を見つけると、逃げます。

 

何度か、外出から戻ってきた時、何処かしらの室内にいた気配はあったのですが、

私が玄関の鍵開けて屋内に入った時には、 事務所に降りていく足音のみが聞こえた事が何度か。

 

あたし、何もやってないんですけど。

 

モラハラ脳的に、私は、アンタッチャブルなカテゴリーに入ったのかしらん?

 

 

まあ、快適快適って言っているうちはいいのですが、

そのうち、何かしらの行動は興さねばならず、

いずれ、この家も出て行かねばならんので、

ぼちぼち、 だんだん、 未来の為の準備を 始めている・・・・つもりです。

そっちでがんばろう、あたし。

 

 

 

 

モラハラに立ち向かう、唯一の方法は、

相手にしない

というのが、あると 思います。

こっちが こんな事言われた、された、と、 怯えたり、応戦したりすると 向こうの思う壺なので、

なんか言ってるなー、 やってるなー と、

淡々と、メモしておくと、いいと思います。

 

そして、もし、暴力振るわれたら、迷わず警察呼びましょう。