BODYメイクで『理想』の身体を作ろう‼️ | 八王子市 加圧整体&加圧トレーニング&さとう式リンパケア トレーナー整体師はるのブログ

八王子市 加圧整体&加圧トレーニング&さとう式リンパケア トレーナー整体師はるのブログ

パーソナルトレーナー整体師のはるです。
考案したファインボールとハルザップボディメイク、ダイエット、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

約4週間の変化


トレーニングやセルフケア等のボディメイクで結果を出す為には先ず


どこをどうしたいか?


『 明確な目的設定をする事‼️』。


・ なぜ、それをするのか?
・ 何の為にそれをするのか?


という『目的』を決める事です。


その『意識』=『思い』が一番大事です。


『強い思い』が現実(理想の状態)を引き寄せます。


ボディメイク(ダイエット)の目的を明確にしないとボディメイクはなかなか上手くいきません。


そして更に


『ターゲットを絞りそれに焦点を当てて気持ちもそこに向けて行なう‼️』


と良いです。


例えば


たるんだお腹を引き締めたいとか
ヒップアップしたいとか
体脂肪率を減らしたいとか
・・・。


あっちもこっちもそっちも◯◯したい❗️とか
漠然とこうなりたい❗️より


⭕️『焦点を当てるとより良い』です。


太陽の光(熱)を虫眼鏡で焦点を合わせるようにそこに意識を集中させます。




とか




とかね。


私の場合は以前『割れた腹筋にする‼️』事に焦点を当てたら


腹筋のエクササイズをほんの少し(1分)しかやっていない(ほとんどやっていない)にも関わらず


腹筋が割れてきました。


3週間の変化


そして次に


意識   ➕   行動(エクササイズ セルフケア)の時間を増やしたら(➕筋トレ3分程度)
目に見えて変化しました。




『意識』=『思い』の力はそれだけ大きいと思います。


ちなみに一番上の右側の写真の時は


⭕️『胸腔、腹腔を広げて胸は大きく、ウエストは細く』を意識してボディメイクしました。


『腔』とは体内で空になっている所のこと。


そして『腔』を広げるという事は 『筋肉を拡張させる』事。


『筋肉を拡張させる』には『筋肉を緩める』事が大事です。




『筋トレ』して


胸がパンプアップ(筋肉中に血液やリンパ液が増加してパーンと張っている現象)している時も


『筋肉が拡張』し『胸腔が広がってる』のをイメージするのも良いと思います。


『腹腔が広がっている』時は筒状に縦に広がり、中の体積は広がるがウエスト周りは細くなる
のをイメージしています。


トレーニング(エクササイズ セルフケア)は


闇雲にやって的外れな事をやっていたら労力と時間がもったいないです。


そして結果を出す為には


⭕️『意識』をする(『明確な目的設定をする』)事
⭕️『適切なやり方』(食事方法やトレーニング、セルフケア等)で行なう事
⭕️『行動』をする事
⭕️『継続』して行なう事


の4つが揃う事が大事です。


 


パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(13年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師