ボディメイクは漠然とやるより◯◯してやる‼️ | 八王子 ファインボール&さとう式リンパケア1期生&ハルザップ スマイルBODYへ導く‼︎ トレーナー整体師はるのブログ

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パーソナルトレーナー整体師のはるです。
考案したファインボールとハルザップボディメイク、インストラクター1期生であるさとう式リンパケアの事等を発信しています。

ボディメイクをする時に


⭕️【ひとつの事に焦点をあてる】のも良いやり方だと思います。


例えば【 お腹 (ウエスト) に焦点を当てる】。


・ 下腹を凹ませたい。
・ くびれたお腹を手に入れたい。
・ 腹筋を割りたい
・ 今より10㎝ウエストを細くしたい


『こうなりたい』というのが色々あるとします。


『 お腹(ウエスト)に焦点を当ててやるぞ〜‼️』


と宣言してやると脳がそこに向かおうとします。


脳に届くと『潜在意識』がそういう状態になるように身体に指令を出します。 

☆ 潜在意識・・・ 自覚される事なく行動や考え方に影響を与える意識の事。  無意識の意識。


カーナビ(脳)に目的地を設定すると


機械(脳)が最短距離を導いてくれるような感じです。


経験上、そうやった方が効果は表れやすいです。


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腹筋をやらなくてもそこに焦点を当てたらこのように変化しました。


この時は毎日ではなく、たまにほんの少ししか腹筋はやらなかったです。
(やった方が効果的なのは言うまでもありません) 


ちなみにこの時、筋トレは1回たったの30秒〜1分程度。


他にやったのは 筋肉を緩めるさとう式リンパケアのセルフケア
  


仮面ライダーのような『割れた腹筋』を脳にインプットしました。


そうすると腹筋運動をわざわざやらなくても日常生活の中で


『お腹を凹ます動作』を自然に?意識的に?やっていた感じでした。


私のクライアントも


ある男性の方は、目標とする『腹筋』も割れて筋肉が凄いスポーツ選手の全身写真を


顔だけ自分に変えて、写真立てに入れて目のつく所に置いていたら
段々、腹筋が割れてきたそうです。


ある女性の方は、目標とする『くびれたメリハリボディ』を持つタレントの写真を


携帯の待ち受けにして毎日、何度もそれを見るようにしていたら
段々、ウエストがくびれてバストアップもしてきたそうです。


やる事は同じような事をやっていても


このように  

 
⭕️ 『意識のスイッチ』を入れて一つの事に 『焦点を当てる』


と効果は上がります‼️


『漠然』とやるのとでは結果が大分違ってくると思います。






パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(11年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師

ヘルスケア&フィットネススペース はる整体

東京都東京都八王子市子安町1-48-12-103


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