こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

風邪の息子とのんびりおうち時間

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

月曜日の朝、息子が急に発熱したので、仕事を休んで、家でのんびりしてます。

火曜日だけ夕方出勤して、夜のお仕事してきました~(嘘ラブラブ地味に夜間授業です)

 

小児科では夏風邪との診断。めっちゃアバウトですが、インフルの検査は発熱後すぐはできないし、たとえインフルだったとしても特効薬があるわけではないので、治療としては変わらないとのことでした。

 

かなりぐったりしていたら夕方また来てくださいと言われ、解熱剤の座薬だけもらって帰りました。粉薬の解熱剤だとオエッとなるらしく吐いちゃうんですよねアセアセ

熱はあがりましたが、かなりぐったりというわけではなかったので家で様子を見ることにしました。

 

息子、熱を出すと毎回40度近くまで上がります。体温計で40が見えるとさすがに緊張します。

 

熱性けいれんは未経験なのですが、いつかなるんじゃないかと冷や冷やします。

ときどき対処法を確認するんですけど、落ち着いて、子どもを横向きに寝かせて、けいれん具合を観察する.

5分以上続いて、意識が戻ってこなかったら救急車! で、いいんですよね?

実際は焦ってパニックになりそうガーン

 

手足がガクガクして、体が反り返って、白目むくこともあるんですよね…。前におじいちゃんの同僚が「息子が熱性けいれんやったときは、これはもうだめかもしれんって覚悟しましたわぁ」と言っていたのが強烈に印象に残っていて、よほどすさまじい光景なんだろうなとびびっています。

 

もうすっかり熱はさがり、今日なんか普通に保育園に行けたんじゃないかってくらい元気ですが、念のため休ませました。

 

家でママと二人きりだからか、やたらと優しくていい子になっています照れ

 

ワンピースに着替えていたら、

「ママ、そのスカートかわいいね。お耳もかわいい。全部かわいい」

と言ってくれたり。

 

メイクをしていたら

「おめめに何してるの?」

「マスカラ塗ってるんだよ~」

「マスカラ?かわいい!べべたんもつけたい!」

 

私がトイレから出てきたら

手洗いのところで待っていて

「はい、電気つけて、お水出しておいたよ!」

とか!お水はね、出しっぱなしはちょっとやめてほしいな(笑)

 

こういうのって、将来、自分の彼女や奥さんにもするのかな?

ママ友が「どんな旦那になるのか知りたければ、母親に対する態度を見よ!」って言ってたんだけど(笑)

夫と付き合っていたとき、夫がお母さんにすごくぞんざいな態度をとっていて…。それを見て、「ああ、今は優しくても将来はこんなふうになるのかな」とぼんやり思っていたら、案の定、今、とっても雑に扱われています笑い泣き

 

 

子どもが病気になると、予定が狂って調整が大変ですが、いつもよりゆっくり子どもとお話できる気がします。

 

今朝はねぇねが学校に水筒を持っていくのを忘れたので、息子と一緒に届けにいきました。

その道すがら・・・

 

公園でゲートボールをしているおじいちゃんおばあちゃんたちを見て

「ねぇ、あれなにしてるの?」

「ゲートボールだよ」

「ゲートボール?べべたんもやりたい!」

(さっきのマスカラと同じパターン笑)

 

 

校内で無事ねぇねに水筒を渡して、

「暑いからちゃんと渡せてよかったね」と言うと

「そうだね。ねぇね、まだ死んでなくてよかったね」滝汗

 

 

校門を出るときに守衛さんに挨拶しようとすると居眠り中アセアセ

「ねぇ、ママ、見て!あの人、おねんねしてるよ!」爆  笑

 

 

といった感じで、息子とのノロケ話の記事でした飛び出すハート

 

今日は掛け布団を片付けて、タオルケットを出そうかな!

旧居では圧縮袋に入れて保管していましたが、今回は布団を収納できるクッションカバーをつけて、クッションとして使おうかと考えています!

圧縮袋に入れても気づいたら膨らんでいるし、それなりに場所取りますし…。あと出し入れがめんどくさい。

我が家は特に、収納場所が少ないしアセアセ

 

クッションとしていつも出しておけば楽!

 

まだ買っていないのですが、かわいいのと大人っぽいの、どっちにしようかなぁ。

 

子ども部屋に置くなら、こういうかわいい動物系。

 

 

 

 

 

リビングに置くと邪魔になるかもしれないけど、シンプルなもの。

 

 

 

 

 

丸いのが好きだな飛び出すハート

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ