こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

登場人物の紹介をしておきます。

 

私:choupineと書いてシュピーヌと読みます。親しみを込めてシュピちゃんと呼んでくださる方もいらっしゃって嬉しい限りですラブラブ

 

夫:歯に衣着せぬ物言いのフランス人です。基本、ネガティブでペシミストですアセアセ

 

娘:小1の女の子。ピアノとバレエを習っている頑張り屋さんスター

 

息子:3歳。マイペースのやんちゃさん。通称ベベちゃんよだれ

 

織田裕二:住友不動産の担当営業のことです。よくも悪くも調子のいいイケオジ(もしくはギラギラオヤジ?)。知識豊富で施主思いの頼れる男気づき

 

メガネくん:我が家の現場監督。真面目で丁寧な仕事っぷりでしたが、まさかのドジっ子驚き残念ながら2022年末ですみふを退職。

 

のっぽくん:引継ぎの新しい現場監督。いつもメガネくんの後ろをついてまわっていたので助手さんだと思っていました…汗うさぎ

 

ICさん:おしゃれガール。多忙のせいか後々打ち合わせ漏れが判明。でもこちらの度重なる変更に根気よく付き合ってくれましたニコニコ

 

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

3月に買ってよかったもの

 

ご訪問ありがとうございますびっくりマーク

 

「3月に買ってよかったもの」を紹介してみようと思いますニコニコ

義両親と、友だちカップルという2組の宿泊があったので、それに合わせていろいろ買いそろえました。

 

 

まず、タオル類。

おもてなしという意味で考えるなら、本来はふかふかのちょっと高級なタオルを買うべきなんでしょうけど、洗いやすさと乾きやすさと丈夫さを重視してこちらを購入しました。

 

 

 

 

 

業務用っぽさは否めませんが、カラバリが豊富なので、気分や使う人の雰囲気に合わせて揃えられるのが楽しいかとニコニコ

私は、洗面室の雰囲気に合わせて、セージグリーンとシナモンシュガーとミルキーベージュを買ってみました。

 

 

急遽しつらえたゲストルームのダブルベッド用にシーツも買いました。

Fab the Homeのボックスシーツの生地感がさらっとしていて適度にハリもあるので愛用しています。

 

 

 

人数分のコップがなかったのでニトリでシンプルなものを買いました。

4個セットで400円台という安さ!

 

 

 

お水はいつも生協で、2リットルのペットボトルを1ケース+2本購入していますが、宿泊者がいると消費量がすごそうだし、空きボトルを捨てるのも大変なので、「清水」も飲もうと夫と決めました。

ちなみに「原水」と比べると、味が全然違うんですね!カートリッジの威力を体感しました✨

 

それで「清水」を入れる用のピッチャーを購入しました。

こちらもシンプルなもの✨取っ手が持ちやすいです。

蓋はパカっと取り外せてパッキンもついていないのでお手入れが楽だし、食洗器対応です。

 

 

 

最初は下の画像のようにフランスの食堂で見かけるタイプのカラフがいいかなと思ったのですが、夫に却下されました。

 

 

 

 

何ならコップだって、デュラレックスのピカルディが「ザ・フランスの食堂」っぽくてよいかと思ったのですが、これも却下。

 

 

 

却下理由は「食堂っぽすぎる」だそうです笑い泣き

 

 

あとはですね、階段下の洗面スペースにオートソープディスペンサーを置きました。

少しでも洗面スペースのびしょびしょ状態を改善したくて・・・。

自分で押すタイプだと、手を濡らしてから石鹸を出しにいくまでの間にだいぶ水滴落ちますよねアセアセ

両手を使いますし。

使う人が多ければ多いほど、びしょびしょ状態が頻発するわけでガーン

なので、自動タイプに踏み切りました。

 

いろいろ悩みましたよ。

裕二からもおしゃれなのを置いてくださいってリクエストがありましたし。

でも、電化製品は機能も大事!

最終的に選んだのはコレ!

 

 

 

 

普通?(笑)でもこれ、可愛いですよニコニコ

音がちょっと大きいけど、しっかり反応するし、泡の量も調節できます。

USBで充電できて、フルで4時間充電しておけば3か月(4人家族が一日3回ずつ使用した場合)もつそうです。

 

見た目で言うならsimple humanのものが合いそうだけど、高いし、レヴュー見ると高い割に・・・ってあったのよね。

 

 

 

フォレストグリーンが合いそうとも思ったのでこれも検討しました。

 

 

 

 

でも安心をとって、石鹸メーカーのサラヤのものにしました!

 

自動じゃなかったらデザインは選び放題ですよね✨

お金が許すなら、こんなものを買ってみたい(笑)

 

 

 

 

また今度、サラヤのオートソープディスペンサーを洗面スペースに置いてある図をアップしますねニコニコ

 

 

激動の民泊期間を乗り切った自分へのご褒美も買いましたおねがい

 

ランコムのローションキラキラ

 

 

 

いいものを自分に使っているという高揚感ラブラブ

 

ヘアクリームも買いました。

 

 

 

くせ毛で硬くて太い髪質なので、重めのオイルやクリームで広がりを抑えたい私。

重めの仕上がりということでこちらを試してみました。とってもなめらかな手触りになります✨

でももうちょい重めがいいなぁ。

 

香りが甘くて、若いな~という感じですおすましペガサスぽってりフラワー

娘(7歳)には使われたくなかったのでこっそり使って隠してたのに、匂いでバレました。

「え、なに、なんかすごくいい匂いがするんだけど!なに使ったの?見せて見せて!」

押しが強いギャルみたい・・・汗うさぎ

 

 

自分ご褒美は洋服とかアクセサリーとかでもよかったのですが、あの加工アプリの自分の画像に刺激を受けて、美容系にしました(笑)自分は元の写真を見ているので、どこがどうなって美化されたのかわかるじゃないですか。

メイクの力もあると思いますが、まずはケアで小汚いところ(笑)を小綺麗にしてみようと決意しました気づき

目指す顏が自分の加工後の画像ってどうなのって感じですが、元は自分の顏なので、芸能人を目指すよりは現実的なはず!?

 

睡眠も大事ですよね~。今日は1時前に寝室に行こうと思います(笑)

それではおやすみなさーいふんわり風船星