そろそろ限界かもな.... アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

 

ここ最近の暑さよ滝汗アセアセ

たまらんぞゲロー

 

 

 

何がツライって、

 

私の部屋には

エアコンが無

のよ!!

 

 

 

この家に引っ越してきて、はや3年!!

 

今までよくこれでカキ氷乗り越えてきたなって、

自分でも感心するわ拍手拍手

 

 

でも、今年もエアコンをつける予定はない

(↑なんで)

 

 

 

1回エアコン付けだしたら、癖になるからなぁ不安

我慢できる暑さやのに、すぐ冷房スイッチをポチってしちゃったりするしね泣き笑い

(電気代もめちゃめちゃ高くなってるしな←これだいぶデカイ)

 

 

 

ただ、夜はほんまに寝苦しくて、

死ぬんちゃうかなって思う笑

 

暑くて何回も夜中目覚めるしね絶望

 

 

 

エアコンつけて寝るのって体に悪いゲホゲホってずっと思ってたけど、

エアコンつけずに寝苦しくて寝不足になるんやったら、結局体に悪いよねチーンチーン

 

 

↑これ毎年思ってる笑アセアセ

 

 

 

 

だから今、接触冷感のシーツとかカバーとか、アイス枕?とか、

必死でかき集めてる笑

 

 

 

ここ最近、毎日起きたら汗だくやし、

脱水症状にならへんか心配のアラフォーチーンチーン

 

もう枯れそう....もやもやもやもや

 

 

 

 

 

暑い時は、片手にウチワ持ってるもんね(←こんな昭和人間まだおる?)

 

 

 

 

 

ま、いうても夜は寝るだけやから、ある程度暑くても扇風機とかでごまかせるっちゃごまかせるんやけど、

 

 

さすがに、勉強する時は暑いと集中してられへんのよねアセアセアセアセアセアセ

片手にウチワじゃ、勉強にならんし悲しい

 

 

 

 

ってことで結局外に出て、涼しいとこ見つけて勉強するねん笑い泣き

 

 

 

今日も、行きつけのマックハンバーガー(←え?)行って窓際で勉強してきたニコニコ

 

 

 

そのマック、実はバス乗らな行かれへんとこやねん大泣き

 

 

 

私、わざわざバス乗ってマックハンバーガー行ってんねん!

 

 

 

最寄り駅の目の前にもマックあるのに、

 

 

私、わざわざバス乗ってマックハンバーガー行ってんねん!(←2回目)

 

 

 

 

最寄り駅のマックは全然集中できる感じじゃなくて、

わざわざバスで行ってるマックは、

2階席の窓際が最高に集中できるんよキメてるキラキラ

 

 

勉強してる人も多いしねデレデレ

 

 

 

交通費と、そこに行くまでの時間が無駄じゃないかなって思う時もあるねんけど、

そのマック行った時の集中力といったらすさまじいのよ指差し

 

 

 

全部、元取れるぐらい集中できるニヒヒラブラブ

(関西人は元取れてナンボやからね、焼き肉食べ放題で食べ過ぎて立ち上がれんくなったことあるよ笑

 

 

 

近場のマックで集中できずダラダラするより、はるかに効率イイって思ってるウインク

(そう思い込んでる知らんぷり)

 

 

 

近くに勉強できるカフェとかあったら最高なんやけど、そんなんほんまに無いんよねえーん

 

 

 

勉強お断りのカフェとかもあるし、気兼ねなく勉強できるとこって図書館とかしかないんよなぁ。

 

 

 でもさ、

図書館のあの、シーーーーーーンっとした感じ、

静かすぎて、耳キーーーーーンってなる感じが無理やねんゲロー

 

 

 

何回かチャレンジしたことあるけど、全然集中できへんかった赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

で、結局マックハンバーガーが一番手っ取り早いって話よニコニコ

 

 

 

マック万歳って話

(え?)

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

※注※

ポテトの誘惑に打ち勝つ必要があります不安

 

 

 

 

ただ、今日の大失態は、

ワイヤレスイヤホンの充電をし忘れてたことガーン真顔

 

 

 YouTubeの韓国語コンテンツ見ようと思ってたのに見られへんかったー

完全にやってもうてる悲しい悲しい

 

 

 

ってことで気を取り直して、

この本ずっと読んでた。

 

 

 

 

オンラインレッスンのこととか、

YouTubeの韓国語コンテンツのこととか、

韓国語ポッドキャストのこととか、

色々役立つ情報がいっぱい載ってて助かるちゅー

 

 

 

オンラインレッスン、『申し込まな!』『申し込まな!』って思いながら、先送りにしてしまってるから、

いい加減、ヤルヤル詐欺やめないとな驚き

 

 

 

 私はとりあえず、

【カフェトーク】で先生見つけてみようかなって思ってるニコニコ

 

 

今の自分の仕事とか生活のこと考えたら、自由に時間選べて、自分のペースで授業受けられるのが一番良さそうやしな。

 

気軽に韓国語でお喋り韓国できる先生探してみよーグッニコニコ

 

 

 

 

てことで、また今日も暑さに苦しみながら寝ますアセアセアセアセ

 

ちょっとでも快適に寝るためにコレ買うねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんな悪あがきせんと、クーラー設置しいや!

 

とか言わないでね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

では、また、안녕バイバイおねがい