#私の幸せな時間 アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

ここ最近の私を、韓国語で例えるなら....

 

 

 

 

 

 

 

まさに、コレよ!

 

 

 

정신이 없다

⇒直訳すると、

【精神(정신) が(이) 無い(없다)】

 

 

 

精神が無いって、どんな状態笑

病んでるみたいな感じもするよねゲッソリ

 

 

 

 

ま、イラストを見てわかる通り、

 

 

バタバタしてるチーン

慌ただしいチーン

めちゃくちゃ忙しいチーン

 

 

そんな感じかな絶望

 

 

 

 

仕事が立て込んでたのと、

そんな時に限って、検査受けるために仕事休まなあかんくて、

ますます仕事が溜まって、

単純に人手も足りてなくて、

ほんまに、

정신이 없다状態やったチーンアセアセ

 

 

 

 仕事→家→仕事→家絶望

 の繰り返しの日々....

 

 

 

 

 

そんな中、唯一の最近の

私の幸せな時間ラブラブ

癒しの時間キューンは、

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに言っとくと、私昔から美容院って

めちゃめちゃ苦手やねん不安

 

 

 

 

そんな私が、ついに、アラフォーにして、やっと見つけた、

癒やしの美容院

 

 

 

 

今年の3月頃から通い始めたばっかりの美容院やねんけど、

 

 

”いい意味で”

全然美容院っぽくなくて最高!!

 

 

 

 

 

 

 

なんやろな、美容院行くときってさ、

初めて行く美容院の時は特に、

『ナメられへんようにせな』

って思いながら行くねん、私!(←なんで笑)

 

 

 

 

『こいつダサいな』

って思われたら、

雑に扱われそう!

とか、

 

『こいつモサいな』

って思われたら、

そのモサ度(←こんな言葉ない)に合わせて、

適当にモサい感じに仕上げられそう!

とか、

 

めっちゃ思ってまう不安

 

 

 

 

考えすぎやろ!!

って思われるかもしれんけどさ、

 

 

 

 

 

 

よく考えてみて!(←誰?)

 

美容院の空間って、

完全に〈美容師のテリトリー〉じゃない?

 

 

 

美容師さんは、

髪型も服装もバッチバチグラサンキメてる状態やのに、

 

 

こっちは、ヘアカラーしてる間、

 

頭ぺっとりしてて、

ラップも巻かれて

クロスも付けられて

 

 

完全てるてる坊主やん?

 

 

 

 

 

てるてる坊主状態で、バチバチにキメた美容師さんと鏡越しで話す感じ.....

 

 

 

完全に格差社会やん?

こっちめちゃめちゃ不利やん?

 

 

 

こうなってきたら、

ますます負けたくない精神メラメラメラメラ出てきて、

 

 

 

 

てるてる坊主 

vs

バチバチ美容師

 

 

ってゆう構図出来上がるやん?

 

 

 

 

 

 

でも、改めて、てるてる坊主状態の自分を鏡で見て、

一瞬で白旗フラッグフラッグ

あげるよねえーん

 

 

 

 

降伏....

 

 

 

 

 

 

この一連の流れ.....

最初から負けが決まってる戦いに挑む感じが、私には無理なんよネガティブ

 

 

 

 

それに加えて、

私めちゃくちゃくせ毛うずまき

その説明を毎回せなあかんのも、ストレスやねん大泣き

 

 

 

 

 

 結局、何回か通ったぐらいじゃ、

全然私のくせ毛事情」を理解してもらわれへんことが多くて、

 

それで嫌になって、また美容院変えて、

 

また新しい美容院行くときに、

『ナメられへんようにせな』

って思うねん不安

 

 

これの永遠繰り返しなんよネガティブ

 

 

だから、今までほんまに美容院って苦手で、できる限り行きたくなくて赤ちゃん泣き

 

でも髪は伸びるから

美容院=仕方なく行く場所

やってんゲロー

 

 

 

 

 

 

それがさ、ついに見つけた

癒やしの美容院

 

 

 

このお店、正直なところ、

 

接客に抜かりがない、とか

サービスがすごい、とか

 

そういうのじゃないねん宇宙人くん

 

 

 

いい意味で、普通なんよキラキラ

 

 

 

気取ってないし、キメッキメでもないし、

接客とかサービスも、必要以上なことはしてこないってゆう感じ指差し

 

 

めちゃくちゃナチュラルなんよねハート

 

これって、簡単そうで難しくない?

 

だって、今まで行った美容院って、必要以上に丁寧やったり、必要以上に話かけてきたり、必要以上に笑顔やったり、しんどかってんな~(小声)

 

 

 

 

 

わかりやすく言えば、

「友達のお店に遊びに来た」

みたいな感じかな。

 

全然気を遣う必要のない昔からの友達のお店に遊びに来た、って感じキラキラ

 

 

 

 

初めてお店に行った日に、もう既にこの感覚になったから、

このお店なんかすごいかもって思った拍手

(よく言う、アットホームな感じ、ってのとはまた違うねんな~感覚的なものやから説明が難しいけど....)

 

 

 

 

で、さらに私を心地よくしてくれた理由は、

美容師の"定番文句”が一切無かったってとこニコニコ

 

 

 

例えば.....

 

 

●当り障りのない、天気の話。

(↑こんな話、別にしたくないやろ?)

 

●シャンプーの時の「かゆいとこ無いですか?」

(↑かゆいとこあったとしても、言われへんってば!)

 

●シャンプーの時の「気持ち悪いとこ無いですか?」

(↑洗い流せてないってこと?それはそっちで判断してくれ!)

 

●シャンプーの時の「トリートメントしときますか?」

(↑タダでやってあげます!みたいな雰囲気で言うけど金取るやん、ほんであの状況で言われたら断りにくいねん!)

 

●仕上りの頃の「この後どっか行くんですか?」

(↑予定無くても、なんか予定あるっぽいこと言わなあかん気するやん!)

 

 

※()内は、私の心の叫びでした汗うさぎ

 

 

 

 

 

こういう、美容院で言われがちなことが、一切無かってん拍手

それが、ますます私を心地よくさせたのよハートハート

 

 

 

 

もちろん、この店に行くときも、最初は

『ナメられへんようにせな』

っていう気持ちで行ったんやけどね笑

 

そんな気持ち一瞬で消えてたわ照れ

 

 

 

それ以来、月1回この美容院に行くのが、

私の幸せな時間ラブラブ

 

 

 

ちなみに、施術してもらってる2時間ぐらいは、ひたすら色んな話してるんやけど、

美容師さんの話聞いてると、ちょっとひねくれてるなっニヤリて思うことがよくあるねん笑

(可愛いレベルのひねくれやけど)

 

 

でも、そこが、また好きなんよな~

いい人ぶらへんというか、人間っぽいなって思うウインク

(私もひねくれてるからちょうど心地いい泣き笑い)

 

 

また来月が楽しみやなぁ~

どんどん髪短くなる~どうしよ笑

 

 

 

では、またぁ안녕バイバイニコニコ

 

私の幸せな時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する