朝の気温8℃でスタート。

土曜日なので市場に寄っていますが、奥久慈卵2パックだけしか購入していません。

魚関係結構見たんですが、明日仕事が詰まっているのと花見するとしたら食べないかなと思って買っていません。

 

帰宅して、今日は妻は午後出勤予定。

アイビーの朝ごはんが8時過ぎの予定ですから、それの用意考えて、整理だけしています。

洗い物やら、還元茶やらやらないといけないことが残っていますから。

 

朝の還元茶はー738という還元電位でした。

 

昨日の夜に妻が「学童で風邪が流行っていて、喉が痛い」と言っていたので、頭が悪すぎると思ってがっくりしていたのです。

風邪は身体が冷えたからひくものであって、感染するものではないのです。

 

コロナやインフルエンザも感染とか言うけど、私はそれは間違いだと思っていまして、今は認識が違うのです。

基本はイベルとビタミンDと亜鉛をきちんと摂って、栄養状態が良ければ風邪や感染症は罹らないという認識です。

 

エボラウイルスとか、新たなウイルスとかいう話も大阪万博でどうのこうの聞きますけど「アホちゃうか?」という感じでみています。

大事なことは自分の身体を整えることなのです。

 

腸内環境が悪くて、便秘したり、下痢したりしていたら、それはまともにキープ出来ないわけです。

感染症が怖いとかいうのは細菌レベルのことだと思うのです。

コレラであったり、ツツガムシ病とかだと危険はあるのかなと思うこともあります。

 

一番は自分の免疫力が大事であって、mRNAワクチンのように免疫力を下げるものは身体に入れるべきではないと思います。

 

自分の免疫力が最強であることが解っていたら、感染なんていうことに巻き込まれるはずがないわけで、何処で行動しても何の問題もないわけです。

もちろんマスクなんて絶対にしません。

 

付け加えて言うと「私は人間なので、学習能力はあります。」それだけです。

 

 

疲れ切っていて、少し休んで11時頃に起きだしています。

朝飯は、

味噌汁の準備はしておいたので、キムチとタケノコご飯、酢玉ねぎに酢だこで食べます。

 

妻は11時45分頃に出勤で出ています。

軽くご飯は食べたようです。

 

このあと仕事に行きます。

明日出荷が結構あるので、やっておかないと間に合わないのです。

アイビーのこともありますから、15時目安で動きます。

 

15時頃に帰宅して、アイビー出してドッグランに行きます。

桜がもう満開近いです。

 

動画撮っていますから切り出せばいいんですが、ちょっと時間がないので。

 

今日はそれなりに走ったんですが、行きも帰りも吐いてしまって大変。

特に帰りがキャリーを洗わないといけないレベルで吐いてしまっています。

 

救急車が通ったせいで寝ていたのを起こされたのもあるのですが、拾い食いで何かヤバイものを口にした可能性もあるのです。

吐いて良かったと思うしかありません。

 

キャリーバッグと中の下敷きを全部洗っています。

 

そんなこんなで仕事に戻れなくなってしまって、洗濯物を一部仕舞って、キャリー関係を干しています。

 

 

吐いたわけですが、アイビーはスッキリしていて、晩御飯食べて今は寝ています。

 

 

犬ですけど、人間の子供と同等に世話は大変です。

 

 

私、今日いろんなことを考えました。

 

我が家の妻でさえ自分が思っていることが解っていないわけで、それ以外の他人が解ることは難しいですよね。

一緒に暮らしていて、いつも伝えているのに全く解っていなかったのを驚いたりしているのです。

 

人間って自分で勉強していない人は何にも解らないってことなんだと思うのです。

 

難しいですね。

 

帰り道、トライアルで買い物しています。

炭酸水1LX2本、こめ油、本絞りGF5缶、納豆、豆腐、ビタミンC、亜鉛、アメスピ2個、若鶏胸肉2枚、こんにゃく3個、豚ひき肉(小)2パックを購入。

 

基本が解っていれば大丈夫なんですが、自分で勉強して実行するということが解っていないと人生は結構大変です。

勉強して覚えるしかないのです。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー728という還元電位でした。

 

昨日の晩飯は、

煮物、ブロッコリースプラウト、酢玉ねぎ・人参、味噌汁、納豆、ぬか漬け。

 

人生はいろんなことがあるのは理解出来ます。

そんな中でも自分でなんとかするという考え方が一番必要なのです。

 

それが出来ないと流されて、今の世情ではワクチン打ったりして死んでしまうことになるのです。

 

とにかく、自分で自分を守ることが大事なのです。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。